ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 生石高原のススキとグライダー

<<   作成日時 : 2013/10/09 18:10   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 26

2013年10月6日(秋なのに夏日)


今日は気温高くて、33度の夏日の予想です。

朝から蒸あつい〜〜

もう10月、秋なのに、なんでやね〜ん! 


では、涼を求めてススキ見に出掛けましょう。




湾岸線泉佐野南で下りて地道を走り、

犬鳴山の山の上、お気に入り「ハイランドパーク粉河」で果物と野菜買いました。

その後紀ノ川渡り、桃山町から「生石高原」向かいます。


昔から変わらず細いクネクネ道。

天気良いので行楽日和、駐車場は満車状態です。


和歌山県のススキで有名な場所です。

画像



ススキの中の遊歩道
画像


ススキは満開ではないですが、秋の風情です。

近くでグライダーの音してるので、更に登っていきました。

画像


男性4人のグライダー愛好家さん達が、

オリジナル形のグライダーを飛ばしています。

画像


こうちゃんがグライダーの説明を熱心に聴くので、

他のグライダーを袋から出してセッティングして見せてくれました。

画像


そして飛ばしてくれました。
画像


やや下目に手で飛ばし、操縦機で高く上げて操縦します。

飛行機をトンビが2羽追っかけて飛んでます。

飛んでる姿は雲と重なって写真は無理でした〜


ススキの山の山頂まで行こうと思いましたが、

グライダーを1時間近く見たら満足して、山頂はパスします。


山頂方面です。山頂は870mです。
画像


画像


天気良くてライダーも多かったです。
画像


龍神スカイラインに向かって行く途中、

前から見たかった「あらぎ島の棚田」を見に行きました。

画像


画像


画像


この後日本三大美人の湯「龍神温泉」に入浴しました。
画像


再び龍神スカイラインで高野山経由でクネクネ山道、

R310から湾岸線で帰路。

往復380キロ、日帰りで忙しいドライブでした。



尼崎から龍神まではやっぱ遠いわ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
この暑さはいつまで続くのでしょうか?
昨晩は凄い風で眠れませんでしたが、被害もなく今日も暑かったです。
生石高原、ススキの遊歩道はお天気も良くていい感じですね。
コスモスと棚田の風景が素敵です!!
小さなグライダーを飛ばしているのは鳥取砂丘で見たことがありますが、大きなグライダーですね。
遠路和歌山までお疲れ様です。
帰りの温泉は気持ち良かったことでしょう。
みっちゃん
2013/10/09 21:52
こんばんは^^
ススキの遊歩道ステキですね〜このまま空に登って行けそうな気がします。どの写真も秋の清々しい空気を感じます♪

毎年、東日本大震災復興支援写真展「イマジン」に募金を頂戴し心から感謝申し上げます。善意はご大切にお預かりしました。秋田ユネスコを通して震災遺児の教育支援に充てさせていただきます。本当にありがとうございます。

miyoさんの善意を励みに頑張ります!
アリーヌ
2013/10/09 22:38
ススキと高い青空がが秋らしくていいですね。
もう10月というのに気温はまだ夏、例年なら衣替えの月なのに未だに半袖、やはり地球温暖化のえいきょうなんでしょうかね・・・
気まま
2013/10/10 09:15
みっちゃんさん、こんばんは〜
ススキの高原は各地ありますね。
ここも関西では有名な場所なのです。
今回偶然にグライダー飛行見るので来て、こうちゃん大満足でした。
今日も大阪の気温32度だったのですよ〜(汗)
miyo
2013/10/10 22:29
アリーヌさん、こんばんは〜
秋の始まりはススキの風景がお決まりでしょうか〜
少し雲流れてましたがいいお天気で、遊歩道お空に届くようでしたよ。
標高高いと涼しいかも?と期待しましたがとても暑くて、
夏のようでした。

私も阪神大震災経験しましたので、東日本大震災忘れない為「イマジン」参加させて頂きます。
成功お祈り致します!。
miyo
2013/10/10 22:38
気ままさん、こんばんは〜
今日関西も32度の夏日だったんですよ〜
9月末はさむい〜と思う日あったのに、その後は大風の影響もあって蒸暑い日続いてますね!
佐賀もやはり暑いのですね。台風の被害ありませんでしたか?今年は変な気象ですね。
miyo
2013/10/10 22:46
翠弘舎さん、はじめまして!
ようこそお越し下さいました!
気持ち玉有難う御座います。
miyo
2013/10/10 23:12
ススキの高原いいところですね、
グライダー飛ばすにはもってこいですね。
こうちゃんも飛ばしたくなったのでは。
上からの景色もいいですね、
コスモスも可愛くて素敵です。

2013/10/11 17:03
龍さん、こんばんは〜
ススキ満開ではなかったのですが、秋の風情を楽しみました。
そうなんです!こうちゃんもグライダー飛ばして見たかったようですが、壊したら大変ですので。。
生き生きと楽しそうに遊んでいるおじさま達、なんか男のロマンを感じました〜
コスモスがきれいな時期ですね。いつ見ても感動します。
miyo
2013/10/11 21:13
はじめまして、先日はコメントいただきありがとうございました。
miyoさんからいただきました募金は確実にユネスコを通して震災遺児の支援へあてさせていただきます。慣れない写真展の作業で少々疲れ気味の自分でしたが、miyoさんの暖かいお心をいただきとても元気が出てまいりました。
3日間、全力で頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
はるたい
2013/10/11 22:33
こんにちは^^
このたびは募金頂きましてありがとうございました^^
今後も地道に長く続けて行こうかとおもってます^^
今後とも応援ヨロシクです^^
感謝です〜〜^^b
23(にいさん)
2013/10/12 19:35
こんばんは!
10月に入っても、暑かったですね。
見事なススキの原ですネ。空気が美味しいでしょうね。
グライダーも楽しそうです。地元の方たちですか?それとも飛ばすために遠くから来られたのでしょうか?こんな遊びを楽しめる大人って素敵ですね♪
これから、少しは涼しくなるのでしょうか?なかなか、衣替えができないでいましたが…。
WEST
2013/10/12 21:16
ほるたいさん、こんばんは〜
大変お忙しい中、コメント頂きまして有難う御座います!
アリーヌさんの1ファン、ブログのご縁で、皆さんが写真の繋がりで素晴らしい活動されてる事に応援したくなりました。
HP見せて頂きました。とても暖かいご家族の様子の写真で感動いたしました。これからも沢山の活動を楽しみにしてます。
イマジン写真展ご成功お祈り致します!
miyo
2013/10/12 23:47
23さん、こんばんは〜
イマジン大変お忙しいのに、わざわざコメント下さいまして有難う御座います!
23さんの写真時々見させて頂いてます。迫力ある写真で感動してます。
アリーヌさんの周りステキな写真家さん達お仲間で、活動を報告楽しみにしてます。
イマジン写真展、みなさまどうぞお疲れでませんよう、成功をお祈り致します!
miyo
2013/10/12 23:58
WESTさん、こんばんは〜
生石高原とてもいい所です。大阪から道乗り長くて、どなたか車運転好きな方引張って行って見てくださいませ!
条件良いと富士山見えるとか。。
グライダーのグループさん大阪の人で、よくこの場所きてるんだって〜
今日はお昼あつ〜い!夜さむ〜い〜!ついていけな〜い
miyo
2013/10/13 00:11
HANDSOME DANさん、こんばんは〜
沢山の気持ち玉有難う御座います♪
miyo
2013/10/13 00:14
粉河ハイランドパークに始まり、ススキの生石高原、棚田で有名なあらぎ島、三大美人の湯龍神温泉、高野龍神スカイラインと
和歌山の秋を満喫して頂けたようで有り難うございます
さぞかし、美人になってお帰りになられたことかと思います

6日は生石高原等は反対の東大阪の近鉄花園ラグビー場にRTを転がしていました
残念ながら愛する神戸製鋼コベルコステラーズはトヨタ自動車にこてんぱんに叩きのめされました
hanasaku
2013/10/13 10:03
こんばんは♪ 暑い日が続いていましたよね。
グライダーも楽しめて良かったです♪
美人の湯につかって ますます美人に磨きがかかっちゃいましたね♪
トータファクトリー
2013/10/14 01:50
hanasakuさん、こんばんは〜
今回もhanasakuさん無断で和歌山inしちゃいましたよ〜
尼から結構距離あり和歌山広し〜ですね!
龍神何年振りかに美人になりに行きましたです。(笑)
最近神戸製鋼弱くない〜?
miyo
2013/10/14 23:12
トータファクトリーさん、こんばんは〜
まだまだ昼間は暑いですね〜
この日も真夏日で変な10月よね!
龍神温泉はヌルヌル系の美肌の湯なんです。
とても山深い場所の為、行くのに時間かかって日帰りはギリギリなんですよ〜
でも美人になるから??いいっか〜〜
miyo
2013/10/14 23:20
こんばんは
暑い日が続いていたのに、台風が過ぎた後は一気に気温が下がって寒くなって来ましたね。
秋空の青空の下、良い一日になりましたね♪〜
「あらぎ島の棚田」まるで蛇がトグロを巻いているように見えますが・・・その年の干支を表現した棚田を作られているのでしょうか?
リッキー
2013/10/16 19:28
リッキーさん、こんばんは〜
暑かった日々から急に秋通り越して、なんだか寒くなりましたね〜
お山も一気に秋めいて来ました。
棚田が蛇のドクロのように見ましたか〜
私は気づきませんでしたが、言われてみればそうですね!
リッキーさん、よく気づきましたね〜(笑)
多分、創作棚田では無く、毎年あの形だと思います。
ここは隠れた秘境の地なんです。
miyo
2013/10/18 21:13
こんにちは
精力的に回られていますね。

グライダーですからエンジンは無で下から操縦はできるのですね。

「あらぎ島の棚田」人気の棚田ですね。

竜神温泉 心地い湯でしたでしょう。
shuuter
2013/10/20 11:07
shuuterさん、こんばんは〜
今年はなかなか秋の訪れ遅かったので、秋探しに出掛けました。
あらぎ島の棚田ご覧なった事あるのですね。
稲刈り前だったら黄金に輝いてきれいだったかもしれませんね〜。
何年振りかの龍神温泉良かったです!♪
miyo
2013/10/23 23:04
こんにちは
リクト君 元気に遊びまわっていますか。
子供は元気に外で遊びまわるのがよろしいです。

何事にも興味を示す頃でしょう。
そのうち自分んも好きなことに歩み始めますね。

行く末が楽しみですね。
shuuter
2013/10/28 16:09
shuuterさん、こんばんは〜
お陰様でリクト、ユキ共元気良すぎで困ってます〜
いつも見守ってくださって有難う御座います。
miyo
2013/10/29 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
生石高原のススキとグライダー ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる