ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS リクトとユキ、わんぱく岩の大冒険

<<   作成日時 : 2013/11/25 23:19   >>

かわいい ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 18

2013年11月22日(晴れ)

最近とても活発になった、リクトとユキです。

莉琥斗(リクト)は11月で3歳になりました。

優姫(ユキ)は12月で2歳になります。



最近よくハイキング連れて行くせいか、

「おやまいこ〜、おんせんいこ〜」

と、二人共口そろえて言うのです。



今日は二人を預かる事になりました。

二人の成長を確かめに、

近場の、有馬富士のわんぱく岩コースに出掛けました。

画像


このコースは古いコースで、階段が荒れてますが、

ユキは1人でも階段上手に歩きます。
画像


リクトは随分身軽に行動できるようになり、

元気余ってこんな時も。。。
画像


岩も上手に早く登って行きます。
画像


さすがリクト男の子やな〜と思いましたが、


驚いたのは、まだ1歳11ヶ月ユキです!


スーパー幼児ユキの大冒険見てください!
画像


先に行くリクトの後追って、1人で岩登って行きます。
画像


自分なりに足場を探して、無心に登ってます。
画像


私は「ユキ頑張れ〜」と声掛けて、

コース外れない様見守るだけ!


少々足踏み外して転んでも、私は手を出さず我慢我慢。(愛のムチ)

自分で起き上がり、再び登り始めました。

岩の最終まで泣かず、1人登りきりましたよ〜 えら〜い!
画像


有馬富士山頂到着で〜す!
画像


登山者は欠かせない三角点タッチ!
画像


下りは岩は危ないので、別ルート周遊で下りました。

森の森林コースは、木を揺らして葉っぱ落としたり、

大きな落ち葉拾ったり。

画像

画像


頑張ったのでおやつ食べて、からと温泉入浴して帰りました。

リクトもユキも温泉大好きなんです〜

画像






まだ2〜3歳の小さい孫に、危ない岩登りさせるのも冒険ですが、

それに答え、見事に登った二人は凄い!と感動しました。


二人とも随分たくましくなって、成長を嬉しく思いました。


画像






その後も「おやまいこ〜〜」と、

会うたび言う、リクトとユキでございますぅ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
山頂で万歳の嬉しそうなお顔は満足げですね!
ユキちゃんも岩場を登って勇ましい限りです。
幼いころから山の素晴らしさが分かるなんてびっくりです!!
綺麗な紅葉に温泉と孫ちゃんとのひと時を楽しまれて、私どももハラハラしながらも楽しませて戴きました。


みっちゃん
2013/11/26 13:57
可愛いですね!
しぐさも、そして
「おやまいこ〜、おんせんいこ〜」
あどけない声が聞こえてきそうです。
しっかりアウトドアの英才教育してますね!(笑)
清兵衛
2013/11/26 17:31
こんばんは
かわいい♪〜
幼子には、自然界の中の山道だろうが、岩だろうが遊園地のジャングルジムのようなものなのかもしれませんね。
リクトくん、ユキちゃん何事にも負けず、強く逞しく育ってほしいですね♪〜
リッキー
2013/11/27 19:59
こんばんは!
リクトくん、ユキちゃん、すごいすごい(^^)。
あ、そっか〜。ジャングルジムなのかもですネ♪
本当に楽しそうです(^^ゞ
WEST
2013/11/27 21:41
「おやまいこ〜、おんせんいこ〜」がいいですね〜
それにしても驚きました!
二人ともご両親に似て頑張り屋さんですね〜
昨年もリクト君の山登りぶりには驚きましたが
ユキちゃんも登山者デビューですか、
頼もしいですね〜
土や自然に触れながら育つ子は心も逞しく育ちます、
教育ぶりも素晴らしいですね。
更なるレポートを拝見できる日を楽しみにしています。


2013/11/27 22:59
みっちゃんさん、こんばんは〜
いつも有難う御座います。
今回の岩場もハラハラでしたが、凄く楽しそうに登ってい行き、驚きの連続でした。
リクトよりユキの方がおてんばのようです(笑)
miyo
2013/11/28 20:53
清兵衛さん、こんばんは〜
遅れましたが、活動、ブログ再開お待ちしてました〜
私達も、息子達もアウトドア派なので、リクトもユキも外でシート広げ食事するの大喜びします。
今の時期少し寒いのでワンタッチテント広げて食事します。
お山も結構サマになって来まして、連れて行くのが楽しくなりました。
miyo
2013/11/28 21:03
リッキーさん、こんばんは〜
a有難う御座います。ソウですね〜大自然のジャングルジムですね〜
少し危ないかな〜?と思ってても、思いもよらずスイスイ歩くのでビックリします。
子供は自分で学習しながら乗り越えて行くのですね。
「親が無くても子は育つ」ですね。(笑)
miyo
2013/11/28 21:09
WESTさん、こんばんは〜
有難う御座います。
子供ってたくましいです。
あ!危ないと思ってもギリギリで交わすのですよ〜
だから泣くまで私も手を出さず見てます。
2人ともとても楽しそうに歩いてました。
miyo
2013/11/28 21:14
龍さん、こんばんは〜
都会の子供達は遊園地やショッピングモールで楽しみますが、あえて自然相手に自分なりで遊ぶ事を見つけ出す力が出てきたらいいな〜と思ってます。
少々転んでケガしてもそれも良しとしてます。
孫2人をいつも暖かく見守ってくださって有難う御座います。
更なる成長を報告出来る様頑張ります♪
miyo
2013/11/28 21:24
リクト君もユキちゃんも大きくなりましたね
元気いっぱいで、山歩きされるんですね
お兄ちゃんに続けとばかりに、ユキちゃんも頑張って登って、可愛いですね
知らず知らずに足腰が強くなって、元気はつらつですね
いっしい
2013/11/28 22:14
いっしいさん、こんばんは〜
ユキはリクトの真似をして何でもライバル意識で、
毎日ケンカして大変です。(涙)
そのせいか、お山連れて行っても結構根性あるみたいです。
きっと負けん気強い女の子になりそうですね〜
足腰の強さは保証出来そうですね(笑)
miyo
2013/11/29 20:29
こんばんは♪ リクト君 ユキちゃん とっても 立派な登山家ですね〜♪  いつも驚かされますが 今回は 超驚いちゃった〜。
トータファクトリー
2013/11/30 00:01
トータファクトリー さん、こんばんは〜
遅くなりました〜
リクト、ユキもお陰様で元気一杯に育ってます。
私達も2人の行動は驚きの毎日なんですよ。
子供の成長って凄いですよね、
その内私達の体力も心配になって来ました〜
miyo
2013/12/09 22:54
<おやまいこ〜、おんせんいこ〜」

>愉しさがもうわかっちゃつてぇ・・・
 困る象 ゾォー!! 
 アルピニストになって結婚しないって
 言い出しますよ〜♪

徳さんの孫も四歳と一歳の男の子で 
もっぱらマンションの部屋で遊んでいます。
お兄ちゃんの扱うものはすべて欲しがって
手を出しているようです。
ログの大好きな徳さん
2013/12/10 00:36
徳さん、こんばんは〜
ソウなんですよね〜
お山や温泉楽しくて学校いかな〜い。。って言い出したら困るね〜(汗)
でも自然で学ぶ事多いので、これも教育の1つかな!
徳さんも楽しいジィジになってお孫さんと遊んでくださいね〜
miyo
2013/12/11 23:12
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
御家族共々 いいお年をお迎えのことでしょうね。
今年こそ、ログハウスを完成品にしたいと
願っていますが・・・体力勝負のようです。(笑)
ログの大好きな徳さん
2014/01/01 05:20
徳さん、明けましておめでとう御座います。
新年早々有難う御座います。
徳さんこそ、楽しい家族で素晴らしい新年を迎えた事でしょうね〜
今年も活躍の元気な徳さん楽しみにしてます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
miyo
2014/01/05 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクトとユキ、わんぱく岩の大冒険 ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる