ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきたよ!クラッドバスター♪

<<   作成日時 : 2014/01/19 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 17

2014年1月19日(寒い日)

今日朝起きましたら、尼崎では珍しく薄く雪積もってました。

太陽さんと共に直ぐ解けましたが、初積雪でした。



雪多い地方お住まいの皆様、寒中お見舞い申し上げます!



〜〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜〜 


さて、題名であります「クラッドバスター」です。
画像




クラッドバスター

アメリカでモンスタートラックの実車を、

タミヤが1/10スケールのラジコンに再現した物です。

全長480mm、全幅380mm、高さ340mm、タイヤ165mm





むか〜し、むか〜し。。。(笑) 



あれは20年位前のことじゃった〜

息子たーくんが小学低学年の頃じゃった〜


「田宮模型、現在タミヤ」の店で見かけてしもーたそーな。

それ以来、たーくんどころか、こうちゃんが欲しくて、欲しくて、

ついに買ってしもーた〜

それは、それは高いおもちゃじゃった〜〜






当時は何所行くにも持って行き親子で遊んでました。

スキー、魚釣り、キャンプなどなど・・・

琵琶湖でキャンプしてた時、アウトドア雑誌に掲載されました。

たしか、親子で楽しむアウトドア・・・なんてね!


息子も大きくなって遊ばなくなり、こうちゃんだけ遊ぶのもなんだし・・・

こうちゃんの従妹が結婚して男の子が生まれ、従妹に譲りました。

あれから何年経っただろう〜?


従妹のお子さんも小学高学年なり、おもちゃも卒業です。

今回リクトへ!と再び我が家へ帰って来た!と言う訳です。



前書きが長くて、 すみませ〜ん! 


画像


小学生だった息子たーくんが1人で図面みて組み立てたラジコンです!

こうちゃんは?と言うと、多分一緒に組み立て手伝い程度かな??

この頃からたーくんは職人だったのね!

20年過ぎても立派に動いてます。
画像


ユキが乗った車を引張って動くのです!

凄いパワーですね!

画像


ただ、電池の消耗が早くて、やはり電池も寿命かもしれません。

電池も結構高いようですよ。

たーくん、20年振りに点検して、悪い部品交換です。




リクト大喜び〜
画像


息子から孫へと世代が移るクラッドバスター



でも、クラッドバスター帰ってきて、一番喜んだのは、


こうちゃんとたーくんじゃった〜〜



        お  わ  り



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
懐かしいクラットバスターが帰って来て、ユキちゃんの乗った車を引っ張るなんて驚くべきパーワーですね!!
孫の幼い頃は手で加速を付けて走るミニカーを良く買っていました。
地域のボンバスやカープのロゴ入りや本箱の上に飾っていたのに何処に行ったのかな?
リクト君の嬉しそうなお顔が可愛いです!
ユキちゃん、お兄ちゃんに似て来ましたね。
皆さんお元気で何よりです。
みっちゃん
2014/01/20 12:59
こんばんは
out door派には忘れられない クラッドバスターですね。
息子さんから孫へ移ってゆきますね。

リクト君の 大好きなオモチャになりそうですね。
shuuter
2014/01/20 21:35
親子2代?3代?受け継がれるおもちゃなんて、そうあるものではありませんよ
スゴイですね、しかも息子さんが組み立てたのでしょう
本当に器用で頭が良いのですね
これからはリクト君が喜んで遊ぶのでしょうね〜
いっしい
2014/01/20 22:07
ラジコンって
なんか男のロマンですよね
hanasaku
2014/01/21 10:17
みっちゃんさん、こんばんは〜
子供は小さいミニカーでも満足なんですが、
キャンプの時近くに居た人が大きいラジコンで遊んでて、見てからは親子供欲しくなったようです。
リクトやユキは動きが早いので少し怖いようです。
miyo
2014/01/21 20:06
shuuter さん、こんばんは〜
リクトにはまだ早いおもちゃなんですが、
親が動かして見せて、親子供楽しんでいるのです。
部品がまだ有るので長く遊べそうです。
miyo
2014/01/21 20:10
いっしいさん、こんばんは〜
息子は小学生のころから、部品組み立てが得意で、
お友達も息子に頼みによく来てました。
今では、車やバイクは自分で点検したり直したり、
メカに強いのでしょうね。
まさかリクトに帰ってくるとは思ってませんでしたので、みんなで大喜びしました。
miyo
2014/01/21 20:16
hanasakuさん、こんばんは〜
ラジコンって男の子はみな欲しがるおもちゃですね。
でもクラッドバスターは子供のおもちゃクラスではないですよね〜
子供に買ってあげるふりして、自分が欲しかった物ですよ〜(笑)
miyo
2014/01/21 20:19
こんばんは〜
風邪引いてたわけではないけど健診に追われてて遅くなりました。でも心配はないのでご安心下さい。
それよりユキちゃんリクト君の元気ぶりは凄い!
リクト君はもう小学生の雰囲気ですよ。
逞しい車輪に負けてませんね〜
始めは迷うほど高価なおもちゃだったのでしょうけど親子二代で楽しめるなんて素場らしい家族史ですよ、お孫さんにも引き継がれるといいですね〜^^。
兄妹のこうした成長の仕方は理想的ですね。
心の豊かな人に成長されるでしょう。
一番の楽しみですね。



2014/01/21 23:48
大人になってもこんな素敵なラジコンには縁がなかったですねぇ。
ラジコン飛行機を飛ばしている友人の傍で黙って見上げているだけでした。
20年も前のラジコンで遊べるなんて素晴らしいですね。
ログの大好きな徳さん
2014/01/22 08:43
こんばんは
三世代で遊べ、それをこうちゃんとたーくんが作ったとは、素晴しく感動させられました。
男の子は作る事も大好きですが、分解する事も好きですね。
リクトくんは良い先輩に囲まれ、どのように成長して行かれるのか楽しみですね。
リッキー
2014/01/22 21:51
★miyoさんへ
どうも(^.^)
そうね
節税するにはアレコレ振り回されてるわよネェ〜
(≧∇≦)
けど‥知らないと損するし‥知ってから申請するまでの書類や承諾を揃えるのが大変よねぇ〜
(≧ヘ≦)
本年度からは背広や飲み代、新聞もサラリーマンの必需は申告すれば還付または控除されるみたいだから耳寄り情報よ
(*^o^*)

〜NORINKO〜
2014/01/23 00:54
追記)★miyoさんへ
お話ししていた♪クラッドバスター♪って‥オフロードのビッグフッドとは違うのかしら?
( ̄ー ̄)
そう言えば(・o・)ノ

千葉県の親戚の近辺にオフロードコースがあります

今度ブログ記事で紹介するわね

(o^-^o)vお楽しみに
〜NORINKO〜です
2014/01/23 00:59
龍さん、こんばんは〜
お体に不安あったら早めの検診は良い事ですね。
何よりも健康一番ですから、問題なかったら嬉しいです。
いつもリクトとユキの成長を見守ってくださって有難う御座います。
沢山孫とアウトドア出来る様、私も健康に気を付けて行きたいと思ってます。
miyo
2014/01/23 21:18
徳さん、こんばんは〜
私の周りでもラジコンで遊んでる大人結構居ます。
やはり値段張るものは部品も長くあって、色んなパーツで交換出来るので長く利用出来るようですね。
ラジコンファンは年関係無いようですね。
miyo
2014/01/23 21:24
リッキーさん、こんばんは〜
クラッドバスターはほぼたーくんの製造と言ってもいい位です。
その血継いだかのようなリクトで有ります(笑)
男の子は工具など機械系好きすね。
なのでラジコン好きなのでしょうね〜
リクトの影響でユキも乗り物好きです。車のおもちゃ取り合いしてます。
女の子のようにお人形でなかなか遊びません。
miyo
2014/01/23 21:34
〜NORINKO〜 さん、こんばんは〜
そうなのよね〜税は脱税でなく、節税すべきですよね!国に振り回される事なくかしこく行かねば・・・
節税情報も多く知っとくべきですね〜
クラッドバスターはアメリカのモンスタートラックのようです。
日本でも真似して、四駆改造車が多く居ましたね。
車体を極端に上げたり、スレスレに下げたり・・・
次のオフロードコースUP楽しみにしてますね〜♪

miyo
2014/01/23 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰ってきたよ!クラッドバスター♪ ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる