ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン引っ越しで、ただ今格闘中!

<<   作成日時 : 2014/03/07 01:58   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 10

2014年3月6日(寒の戻り日)


ここ数日、春を思わせる暖かい日だったのに、

今日は寒の戻り、綿雪が降りました。


 春はどこへ〜 




我が家のパソコンwindowsXPをデスクトップで10年位使用してました。

画像



当初は長く使いたい為、17ワイド画面、高機能頑張って買いました。

当時は結構値段高かった事覚えてます。



しかし、時代の流れ早く、パソコンの頭脳が遅れてきて、

いろんな機能に不具合あり、

途中バージョンアップしましたが、追いつかず、

ストレス多かったのです。




この度、XPが4月初めでサポート終了になる為、

この機会に買い換えです。



新しいパソコンがやってきました〜♪
画像



タッチ画面でスクロール出来るのですよ!


NEC、VALUESTAR、Nでwindows8.1タイプです。 

23ワイド画面、4TB(テラ)16GB(ギガ)のパソコンです。 

ハードディスク内蔵型、無線ランもNEC、WG1800HP型で受信も安心です。




こんなにパソコン容量いるか〜?と思われそうですが、

我が家は長く使うので、(10年目標)少しでも時代先駆けて・・・

でも時代がすぐ追いつきますよ〜





この型はNECメーカー直販でオプションで依頼しました。


普通の市販のパソコの中は要らない性能が入ってます。

使わないな!と思う機能は外しました。



今はどこでも売ってないオリジナルパソコンで〜す。




XPもNECだったのでお客様登録されてて割引があり、ラッキーでした。

家電店と比べて少し安くなりましたよ。

画像




初期設定、サポート聞きながら自分で済ませました。


しかし、パソコン変われば、使い方も変わり、


ただいま格闘中なんです〜


なんせ、パソコン用語が英語多く、

何度もサポートセンターお世話になってます。


画像




今回、ネッと回線もケーブルからフレッツ光に変え、

凄いのは、NTT西日本リモートサポートセンターです!




登録でサポートツールが表示され、私のパソコンが窓口で同じ画面開いて、

分からない問題をサポート側がマウス操作して頂けます。


パソコンにちなむすべての機器の問題解決サポートします。


現代的、活気的な方法で、とても親切に教えて頂き、

1か月サポート無料付で、その後は500¥/月になり解約もOKです。


慣れるまでは、500¥払っても価値ある大変便利なサポートなのかも・・・

画像



いろいろ教えて頂き、頭が大混雑・・・


ちょっぴりパソコンの事分かったような、分からないようなmiyo・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
miyoさん、凄いご自分で全部なさるなんて驚きました。
一昨年、PCの画面が暗くなって、近所の息子さんがモニターを貸してくれて使えていましたが、
5年の保証期間が過ぎていて修理に4,5万掛るようで直ぐに買い換えました。
富士通で私方も23型ワイド画面でハードデスク内蔵型です。
全部家電量販店にお任せで高く付きました。
慣れるまで大変でしたが現在は便利に使用しています。
昨年NTTのはやぶさと光電話にしまして、はやぶさの登録の時にサポートセンターが向こうから操作出来たのには私も驚きました。
miyoさんはお若いから何でもお出来になりますが、この年であれこれやるのは頭が痛くなるので新しい事はパスしています。
みっちゃん
2014/03/07 20:48
こんばんは〜

私もXP派だったので、ギリギリまでXPで頑張っていましたが、もう限界ですね
サポート終了ではしょうが無いと、新しいPCを注文しました
同じくNECですが、今度はノートPCにしました
私もこれから、PCの引っ越しで多分頭痛いでしょうね
でもタッチ画面は面白いですね
スマホと似ていて、使い方はそれ程異和感はありませんが、色々と使いこなせるかどうかは???です
お互いに頑張りましょうね〜
いっしい
2014/03/07 23:12
おはようございます。
PC新しくされましたか、格段の快適さになったことと思います!!!。
ソフトの資産継承が、完全に出来ると良いですね。

私のPCはHPのWIN8.0に1年ほど前にバージョンアップ、トータルの性能アップに大喜びでしたが、取り付きに少々手間取りました。
しかし、写真の処理の格段のスピードアップが一番のメリットとなりました。
それにしても、タイル画面に「WINDOWS8.1に無料アップデート出来ます」と何回となく出てきます、私の場合古いソフトでブログ原稿作成の重要なものが有り・「知子の情報」、果たして動くかと心配で、今のところ手を着けていません。
 現在のWIN8.0でも立ち上げタイミングによっては確実にフリーズしてしまいます。。。他に適当なソフトを探さなければと思っていますが。
MORINOBUNA
2014/03/08 08:33
みっちゃんさん、こんばんは〜
23画面は最初まるでTVって思ってしまいました〜
スクロール画面で、もはや今からの時代ですね。
私もフレッツ光隼です。通信速度が速くなりましたね。
前と比べ呼び込み早くて気持ちがいいです。
パソコン設定が多くあって、大変ですね。
私も若くない頭なので??が多いですよ〜(笑)
サポートさまさまです!


miyo
2014/03/08 22:56
いっしいさん、こんばんは〜
XPそうでしたか。XP終了の為か、私のパソコンも注文して20日かかりました。メーカーさん大忙しですね。
お気に入りのまとめて引っ越しなど、色々やること沢山ありますね。
昔と違ってPC説明書がずいぶん薄く、簡単な説明だけです。
サポートセンターに聞け!と言った具合ですが、
電話大変込み合って、なかなかつながりません。
何とか少し分かってきました。
PCばかり見てたら目がぼやけてきました〜(汗)
PC目保護用メガネかけてます。
いっしいさんも今から忙しくなりますね。


miyo
2014/03/08 23:16
MORINOBUNA さん、こんばんは〜
やはりPC色々バージョンアップされているのですね。
私のXPにも気づけば沢山の情報入ってるので、今まで何度も初期設定する事態あって、何かあったら大変ですので、外付けハードディスクにすべてコピーしてました。
今回、いるもの、要らないもの整理しながら新しいPCに送ってます。
PCは容量は後から増やせるみたいですが、私は事前に16ギガしたので安心して移せます。
今までが随分重かったので、パソコンの速度速くて驚いてます。
windows8.1の注意はまだ出たばかりなので、対応出来てないソフトもあり、その時は新たにダウンロードしなくてはいけない物もあります。
いずれにしても、自分のPCの大事な情報は外付けハードディスクに保存がお勧めですよ〜!
miyo
2014/03/08 23:44
kazukunさん初めまして〜!
ようこそお越しくださいました♪
沢山の気持ち玉有難うございます。
miyo
2014/03/08 23:48
むっちゃんさん、こんばんは〜
お元気でしたか〜ご訪問有難うございます♪
ブログUP楽しみにしてますね〜!
miyo
2014/03/08 23:54
XPサポート終了ですものね!
でも、10年とは大切に使いましたね
VALUESTAR、Nとは、超ハイスペックですね
ランクルといい、極上の道具を揃えていますね

NTTはパソコンのサポートまでやってくれますか!
実は小生も、パソコンやりながらテレビを見たくて
VALUESTAR、Nを狙っていますが、ちょっと質問しようとしたら相談窓口が出なくて聞かずしまいです。
清兵衛
2014/03/22 06:56
清兵衛さん、こんばんは〜
PC10年使ってた!と言うと、みなさん驚きますね。
何度か不具合ありましたが、PCプロの知人居てサポートしてくれました。
XP終了に合わせてPC選んでましたが、今回もきっと長く使用するだろうと、機能を重視しました。
清兵衛さんと同じく NECサポートセンターなかなかつながらなく根気で電話待ちましたよ〜
でも、8.1は慣れないせいか、XPが使いやすいな〜と、正直な感想です。(汗)
miyo
2014/03/22 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン引っ越しで、ただ今格闘中! ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる