ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族でウイングヒルズ白鳥へ

<<   作成日時 : 2014/04/05 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2014年4月2日(暖かい日)

この冬、雪山登山はしましたが、

スキースノーボードは行ってないな〜

もう、桜も満開やしな〜
画像


と、思っていた所でした。。。




3月末まで仕事忙しく、休み無しで頑張ってた息子たーくんですが、

やっと休み取れる事になり、スノボー行こう!となりました。


私達が同行する事で、リクトとユキを交代で見れる!と言う訳です。



近場、関西のスキー場はクローズで、

岐阜県のウイングヒルズ白鳥へ出かけました。



前日の昼すぎ出て、東海北陸道白鳥インター下車。

税アップで高速代高い〜〜!

「白鳥温泉、美人の湯」で息子家族と合流し入浴。



その後地元の居酒屋でにぎやかに食事して、

すぐ近くの白鳥物産館で車中泊です。
画像




お互いに車内は2段収納に工夫してて、上はベット使用になります。

就寝前にランクルの車内でパーティーです。

映り悪くてすみません!

画像


朝もみんな集まり朝食し、

外で少しリクトとユキ遊ばせ、ゲレンデ移動しました。

ゲレンデは中央部分運行してます。

まずはたーくんがリクト連れて行き、抱っこしたり、

スノーボードの板の上に乗せたりして滑って下りました。
画像




まだリクトが「ゴンドラ乗りたいよ〜」と言うので、

今度は私達が連れて行きました。
画像


高い場所通過するゴンドラに大興奮のリクトです。

画像


スキー場最上部下りて、リクトと滑るこうちゃん!
画像


大喜びのリクトです♪
画像


私は後ろから見守り役です。

15キロのリクト背負って下まで到着。

「あ〜結構しんどかったわ〜!」と。。。

息子夫婦と交代し、ユキとリクトと雪遊びです。
画像


画像



お昼は駐車場戻ってぽかぽか天気、シート広げ食事しました。



周辺の土手に大きなフキノトウが沢山顔出してます。

画像



午後からはスノーボード履き替え楽しみました。

春スキーは雪が重くなって足が疲れやすいです。

3時過ぎ、早めに切り上げて帰りました。



よく遊んだリクトとユキは車動くとすぐ爆睡です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
家族おそろいでスノボーとは楽しそうでいいですね。
お孫さんも大きくなられて可愛いです!
こうちゃんさんはお孫さんを背負ってスノボーとは凄いです!
何にしても消費税が高くなって新幹線代は早めに買いましたが、高速代はそうはいきませんね。
みっちゃん
2014/04/05 15:04
こんばんは♪ miyoさんご家族の 行動力と熱い家族愛に感動していますよ〜♪ 素敵ですね〜〜素晴らしい家族ですね〜〜 
私は殻にこもりがちなタイプなので 口には出さないけど miyoさん家みたいな アウトドア一家 あこがれます〜〜♪パパには 内緒
トータファクトリー
2014/04/06 01:56
こんにちは〜
お子さんご夫婦お孫さん達と春スキーに!
子供が独立し自分の子供もできるととかく親は放っておかれがちでずが素晴らしい親子関係ですね〜 お孫さん達に与える好影響は大ですね。リクト君は大自然と触れあうご両親と共に成長されてるので情操面も逞しさも一般とは違うようですね。当然ユキちゃんも負けてませんね〜! いつも元気を戴くレポートに晴れやかな気持ちにさせていただいています。

2014/04/06 11:32
ランクルで車中泊ですか!
こういうの大好き、いいな〜♪
リクトちゃんを背中にしょって絵になります。
ユキちゃんの頬っぺたも可愛い!
蕗の薹、嬉しいですね
清兵衛
2014/04/06 13:25
みっちゃんさん、こんばんは〜
アウトドアは家族共通の趣味で、遊び計画がすぐ決定するのです。
リクトも随分お兄ちゃんらしくなり、
行動も大人と合わせやすくなりました。
高速の割引もなくなったりで、不経済です。
遊びも節約を考えなくてはいけませんね〜
miyo
2014/04/07 00:18
トータファクトリーさん、こんばんは〜
いやいや〜トータファクトリーさん家も素敵な仲良しご家族ではありませんか〜!
アウトドアは好き好きありますが、野外に出て、自然の空気吸って、それだけでもいいストレス解消になりますよ〜
おにぎりだけもってお出掛けくださいませ〜
miyo
2014/04/07 00:24
龍さん、こんばんは〜
いつも暖かいコメント有難うございます♪
私達がいつも野外活動の影響は、息子から孫へと移りつつある様な予感がします。
リクトもユキも外の活動がとても好きで、この先私達の体力が心配ですね〜(笑)
アウトドアは家族の絆にもなってます。
いつも成長を見守ってくださって嬉しいです!
miyo
2014/04/07 23:13
清兵衛sさん、こんばんは〜
私達家族は車中泊大好きで、快適に過ごせるよう荷台を工夫し、寒さ対策もバッチリです。
息子の車も3段目にチビ達のベット 作ってるのですよ。なので宿が要らないのです〜!
その分、その地方の美味しい物食べたりします。
風来坊結構楽しいですよね〜(笑)
コメント有難うございます。
miyo
2014/04/07 23:23
春スキー愉しかったでしょうね。
こんな幼いころからスキーに親しめた
なら好きになること請け合いですね。
昨年白馬スキー場では、ストック無しで
滑る幼い女の子のスキーヤーに逢いました。
急斜面も平気に滑っていましたよ。
今年は、スタッドレスタイヤの購入を迷
っているうちにチャンスを逃してしまい
ました。
ログの大好きな徳さん
2014/04/08 06:24
徳さん、こんばんは〜
今年の春スキーの予定はしてませんか?
春のスキー場はノーマルタイヤでOKですよ。
リクトとユキも今からゲレンデでイメージ訓練しているのですよ〜
二人が一人前に滑れるまでには私達の体力が心配ですね〜(笑)
miyo
2014/04/12 23:17
桜の写真に吸い寄せられるようにクリックしたら、スノボの話題ですね( *´艸`)
春のスノボは道中も楽だし軽装で行けるので楽ちんですね♪ランクルの車内パーティ楽しそう〜miyoさん家族を見ていると、いろんな楽しみ方があるんだな・・・と参考になります!
それにしても、リクト君とユキちゃんの成長は目覚ましいですね。あっという間に大人になりそうな勢いです(笑)
アリーヌ
2014/04/13 18:24
アリーヌさん、こんばんは〜
私達家族は風来坊で行き当たりばったりの計画で、
車泊が多いのですよ〜
でも自由に時間使えるので楽しいです。
今回スキー場でした。
案外リクトやユキも野外が楽しいみたいで、ご機嫌です。
大きくなってますか?私達いつも見てるので、
まだまだ小さいな〜と思ってます(笑)
miyo
2014/04/14 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族でウイングヒルズ白鳥へ ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる