ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 青野ダムでカヌー、カキツバタがきれい〜♪

<<   作成日時 : 2014/05/18 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 12

2014年5月17日(晴れ)

アヤメやカキツバタが咲いている時期、

いつもカヌー乗りたくなるこうちゃんです。
画像


今回もちょっとそこまで〜

myホームグランド、三田市の青野ダムです。

画像


我が家の車庫は、天井を鉄骨むき出しにして、

いろんなもの収納してます。

カヌーは分割して小さくなるのですが、

ランクルの上にそのまま吊り下げて、出動時に車の屋根に乗せるだけ!
画像


とても便利で、すぐ出かけられるのですよ〜♪



いつもの場所車止め、車からカヌー降ろして、ライフジャケット着て・・・

長靴履いて・・・あれ〜〜片っぽ間違えた〜!  
画像


でも、偶然ちゃんと左右そろってますね〜


出廷です。さっそくカキツバタがお迎えです〜
画像


お散歩のワンちゃんも「乗せて〜」と言ってます〜
画像


最近風が強い日が続いたので心配でしたが、

今日は無風で、いいお天気、いいカヌー日和です。


しばらく、水上からの景色をお楽しみください。
画像



画像


画像


ダムの水量多くて、カキツバタは水の中。

突入です!

画像


逆さ富士〜新緑と青空もきれい〜
画像


ふもとにカキツバタ群生〜近づいてみます。
画像


画像


画像


いいお天気で、亀さんも甲羅干し。

画像


このダムは、ブラックバス釣りで人気のダムです。
画像


同じカヌーの人もいましたが、今は休憩中のようです。

ツツジも咲いてます。
画像


画像


花が有ったら止まり、カモが居たら近づき追っかけ、・・・

3時間位遊んで終了です。

15キロ位のカヌー担いで片付けです。

画像


水辺でバス釣りしているお兄さんに「釣れますか〜?」

と聞くと「ぜ〜んぜん!」と笑いながら言ってました。

画像


車の後ろに腰かけて湖見ながら昼食しました。

公園の芝の中はきれいです。
画像


画像


画像


この後、からと温泉へ向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜く 気持ち良さそうですね〜〜。。
水上からみる景色綺麗ですね〜。
うらやましいです。。
ヒデキチ♪
2014/05/18 19:49
こんばんは。
近場でカヌーとはお天気も良くていいですね!
カキツバタ、ツツジなども綺麗です。
ワンちゃんもほんと乗りたそうですね。
みっちゃん
2014/05/19 22:30
ヒデキチさん、こんばんは〜
登山と違ってカヌーは静かな時間が流れます。
カヌーはファルトボートと言いまして、3人乗り折りたたみ収納タイプで、両サイドにエアータンクあります。
最初の目的はブラックバス釣りに、琵琶湖とかダムで遊んでましたが、今は景色を楽しんでます。
水上からの景色は、カヌーでしか見れない景色もあり、まるで水鳥の気分です。(笑)
miyo
2014/05/19 22:51
みっちゃんさん、こんばんは〜
天気も良くて、風も無かったのでいい条件で遊べました。
カキツバタが咲いてますので見に行きました。
このダムはなぜか、黄色のカキツバタばかりあって、他の色もあったらきれいなのですが・・・
水量多くて葉がまだ水の中で、水減ったらもっと沢山咲きます。
いつもコメント有難うございます。
miyo
2014/05/19 23:01
花の写真をクリックして拡大してみると
はっきり見えましたぁ〜 ♪
花ショウブが愉しめる季節ももうすぐですね。
今月末から平治岳のミヤマキリシマが見頃になってきますので登る予定です。
ログの大好きな徳さん
2014/05/20 00:47
徳さん、こんばんは〜
カヌー乗りながら写真撮ったので、遠い画像になってしまいました。
近づきたかったのですがブッシュ多くて、花のアップが難しかったのでして・・・(汗)
キリシマツツジの時期ですね〜私も見に行きたいが、九州まで遠いですね〜
平戸帰る時期は花終わってますし・・・
報告待ってます〜!
miyo
2014/05/20 23:00
15kgくらいですか、カヌーって30kgの米袋より軽いんやね(笑)。風が吹いたら流されそうで怖くないですか?
むっちゃん
2014/05/21 07:59
こんにちは(^_-)-☆ 長靴間違えちゃったmiyoさん お茶目で可愛いですよ♬
 今年も カヌー目線 楽しませてもらいました♬
     ありがとう!(^^)!
トータファクトリー
2014/05/21 14:01
むっちゃん、こんばんは〜
カヌー15sでも、こうちゃんとmiyoで充分の重さあるけん大丈夫とバイ!
風の向き考えて、行きは風上、帰りは風下に進むけど、たまに帰り風向き変わって、帰りも風上になる時よくあります。
風出てきたら、先の水面の色(波色)見ながら考えます。
波立ち、しぶきが掛って濡れることもあったりします。
その時は早く帰ります。(笑)
むっちゃん船乗って釣りしてましたよね!
自然相手もなかなか面白いけど危険もあるよね〜!
miyo
2014/05/22 20:52
トータファクトリー さん、こんばんは〜
我が家には長靴沢山あるのよ。
洗車用、海用、カヌー用と・・・
よく似てるので、こうちゃんも間違えてるとさ・・
ゆったりした時間の流れ、楽しんで頂きましたでしょうか〜

miyo
2014/05/22 21:01
水上からの風景を楽しませて頂きました。
カヌーでのんびり〜が良いですね♪
季節的にも今が一番でしょうかね。
みかん
2014/05/26 23:37
みかんさん、こんばんは〜
ここのダムは春と秋にカヌーしに来てます。
登山と違っての〜んびり、ゆったりする事が目的です。
絶対ひっくりかえる事ないので子供もOKです。
3人乗りなのでみかんさん乗れますよ〜(笑)
miyo
2014/05/29 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
青野ダムでカヌー、カキツバタがきれい〜♪ ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる