ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと風来坊の旅してました〜

<<   作成日時 : 2014/07/10 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 16

2014年6月24日〜27日

<前編>



ランクル乗って22年ですが、

一度は北へ旅してみたいな〜と、つれづれ思ってました。




今回、長崎の身内が北海道旅行の予定。

私達もこの計画に乗って、

ランクルがまだ元気な内、旅に出ました。




東北、北海道、5660キロの旅、


こうちゃんとmiyoの風来坊の始まりです〜





自宅から高速は利用しない、地道コース予定です。

カヌーやキャンプ用品積み込み、24日昼、出発。

画像



兵庫自宅〜京北R27〜若桜〜福井R8〜石川〜富山と新潟の県境、

自宅から435キロです。

「道の駅越後市振の関」、近くの温泉入って車泊です。




25日朝、出発。
新潟R8〜R7〜山形〜秋田。

自宅から818キロ。

温泉ある「道の駅像潟」車泊。

ここは夕日100選のスポット。
画像

夕日を見る沢山の人が居ます。

朝の風景
画像




26日朝、出発。
秋田〜青森港到着。自宅から1070キロ。

昼すぎに着いたので、近くの温泉入り

港でのんびりと過ごし車泊。



フェリーは早朝4時20分便の予約です。

この便だけ20%OFFの割引を利用。

PC印刷で安くなりました〜



27日朝、4時20分発青函フェリーに乗り北海道へ〜♪
画像


朝早いので霧が濃いです。

トラック乗船がほとんどで、一般の車はランクルだけ。

誰も居ない休憩室を大の字で寝たこうちゃん。
画像


約4時間の船旅で、北海道函館上陸し、

R5〜R37で洞爺湖へ向かいます。
画像


洞爺湖1周して、割と近い支笏湖に向かいました。
画像


天気が良くなく、風が強くてカヌーできず見学のみです。

丸駒温泉入って、千歳市の「道の駅えにわ」 で車泊。

自宅から1388キロ




沢山の地方ナンバーの車が車泊してます。


洗面所で北海道の旅ベテランさんが、それぞれの旅話に花が咲いてました。

初心者のmiyoは、これからの旅の参考にさせて頂きました〜♪




風来坊の旅、まだ続きます!

次もご覧頂けたら嬉しいです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いいなぁ、むっちゃんもこんな旅をしてみたいです。車中泊が多いみたいやけど、ランクルは足を伸ばして寝れるとですか?。。次回は久々にmiyoさん登場やろか
むっちゃん
2014/07/10 21:47
こんばんは〜

風来坊の旅、憧れですが・・・無理かな・・・・
miyoさん羨ましいですね
ランクルは、キャンピングカーみたいになってるのですか?
アウトドア派のお二人には、旅も色んな楽しみ方があって良いですね
次も楽しみに待っていますね〜
いっしい
2014/07/10 22:40
こんばんは。
西宮〜福島県までは行ったことありますが、北海道とは驚きます。
広い北海道、どこまで行かれたのか楽しみです。
綺麗な夕日に何と思ったら美しい天女様でした!
台風前でよかったですね。
みっちゃん
2014/07/11 20:03
むっちゃん、こんばんは〜
ランクルの車中泊は優れものだよ〜ん!
後部座席倒した高さに荷台を2段に棚にして、フラットしたら約2m、巾1,5mあるので、ゆっくり足伸ばして寝れるとよ〜特別足長い人はどうだか・・・・
窓は自作で網戸作ってるので蚊の心配なしですよ〜
全窓に、はめ込み式発泡スチロールパネル作ってあるのでプライバシーもOKだし、冬は結露防止なのだ〜♪
風来坊好きな人が考える事はすごいでしょっ!
旅後半にあの人と登場するかも・・・
miyo
2014/07/11 20:12
いっしいさん、こんばんは〜
ランクルはノーマルですが↑でも書きましたが、
長く風来坊を度々してると色々アイディア浮かび、今に至ってます〜♪
平戸帰る時も風来坊しながら帰る事良くあります。
旅中盤はお花の話題多いです。ご覧くださいませ〜!
miyo
2014/07/11 20:20
みっちゃんさん、こんばんは〜
新潟まではスキーなどで良く行ってましたが、
東北、北海道一度行ってみたく、今回思い切って実行しました。北海道は1周したんですよ〜♪
旅中、何度も夕日見ました。
中盤はお花いっぱいです。引き続きご覧くださいませ!
miyo
2014/07/11 20:26
5660km!
しかも、高速を利用しない地道コース(予定?)
地球一周って、約4万kmと言われてるから…
1/7!

道の駅の夕日がロマンチックや。(^^)
朝の写真もナイス!
メッチャ、イイ天気ですやん。

朝4時20分のフェリー乗り場、写真が、良いムードになってる。
へぇー…一般車が居なくて、休憩室を一人…miyoさん一家占め!
4時間の航海のあと、北海道上陸!
フェリーで北海道に乗り込むなんて感激ですね!

洞爺湖から支笏湖…
そして、既に、ご自宅から1388km!
風来坊の旅、楽しそう!(^^)
yoppy702
2014/07/12 16:40
yoppy702 さん、こんばんは〜
ついに風来坊してきましたよ〜
それも節約地道コースで。。
私達が行った前日まで各地天気悪かったようですが、
私達晴れ人間かも〜
たまたま車泊に利用した道の駅が、夕日100選の場所でカメラマンが沢山でしたよ!
フェリー貸切やん!と休憩室独占でした。
北海道上陸して割と近くに有名湖あるので、やっぱ一目見ないとね!カヌー出廷はお預けでしたが。。
旅まだまだ続くよ〜〜!
miyo
2014/07/12 23:07
こんにちは!
いや〜あっ、一般道で千歳までとは驚きです(@_@;)
青函フェリーは致し方ないとして、1388kmは長距離トラック顔負けじゃないでしょうか?
山ちゃんも、北海道から九州まで百名山制覇を目指している頃はウロウロしましたが、高速を使ってますから問題になりませんね。ランクルの大冒険に相応しい旅でしたね(^o^)
山ちゃん
2014/07/13 07:31
山ちゃんさん、こんにちは〜
今回の旅は国道めぐりで、なるべく高速使わずその地域の風、空気感じながらの旅〜。。と言ったらかっこいいですが、
早い話がビンボー節約の旅が正解かもです〜
そうですか〜日本百名山目指したのですね〜
狭い日本とは言え長く広いので、凄い旅されたのでしょうね〜
私は九州人なので南はその内行けるかな〜?と思い、
北へ旅計画しました。
日本ってきれいな国なんやな〜と思いましたよ〜
miyo
2014/07/13 09:39
フェリーの休憩室に大の字(*^_^*)気持ちよさそうです。
風の吹くまま、気の向くままに旅する、最高ですね!
お会いすることが出来て光栄でした♪夕張メロンワイン、最高に美味しかったです。いつかご一緒に乾杯出来たらな〜と夢が膨らみます。
アリーヌ
2014/07/13 10:32
アリーヌさん、こんばんは〜
青函フェリー朝早かったので一般客居なくて貸切でした〜
風の吹くまま、気の向くまま、正しく風来坊の醍醐味です。
私こそ厚かましく時間頂き、本当にお会い出来て光栄でした〜
想像以上の素敵なアリーヌさんで嬉しかったです。
秋田の美味しいお酒御馳走様でした〜
一緒に飲めたら最高でしたね〜♪
miyo
2014/07/13 23:04
すごーい!!
風来坊の旅は楽しい旅ですね〜♪
温泉三昧の旅でもありますね(^O^)/
工夫された車内も快適ですね、運転は交代ですかね。
みかん
2014/07/13 23:28
一般道を北上する旅の途中では、MFさんとの出会いも有ったんですね。
愉しい夜を過ごされたことでしょう♪
一般道を500KM走ると10時間を越えますね。
各地の名物料理・名産物も頂けたのかなぁ〜。
ログの大好きな徳さん
2014/07/14 06:54
みかんさん、こんにちは〜
無計画の風来坊旅が私達に合ってます。
ははい!温泉は必ず組込みます。
車内は普段山行くときも車泊するので、それなりに工夫してます。
車運転はmiyoがしますよ〜!
miyo
2014/07/14 16:19
徳さん、こんにちは〜
とりあえず高速使わず、お国の道路を利用で旅出ました。
毎年夏平戸まで約800キロ走ってるので、一日の時間の目安が取りやすいです。
でも混まなくて、信号無い道路は快適ですね〜!
都心を避けて走ってたら、田舎はお店少なくて・・・(笑)
miyo
2014/07/14 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと風来坊の旅してました〜 ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる