ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS リクトの運動神経に驚きです!

<<   作成日時 : 2014/09/21 23:34   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 16

2014年9月21日(晴れ)



頂き物の子供の自転車が2台あります。

3歳過ぎて、コマ付きで自転車乗り練習始まったリクトです。

コマ付きで乗って、割とすぐに上手に乗れるのです。
画像



では、コマ無し挑戦は?と、

じぃじ、こうちゃんの特訓が始まりました。


すると、なかなかバランスいいのです。




その結果を、今日はリクトパパにお披露目です〜♪


ユキ用に頂いた自転車の後ろに棒を取り付け乗せてみました。
画像


最初は後ろの棒でコントロール補助しながら進むのです。

画像


スタートのペダルコントロールが難しいようです。

画像


しかし、走り出すと手を放しても一人で乗ってます〜♪
画像



段々スピードに乗って、大きくUターン。。
画像



とてもうれしそう〜♪

画像


コケ方も練習の内ですね。
画像


怪我しないよう上手にコケてます。

画像


自分で自転車起こします。





3歳10か月のチビチャリダー、かっこいいね〜〜

画像



画像

日に日に上手になるリクトです。

さすが、男の子ですね〜


子供の運動神経ってすごいな〜〜



でも、どこでも一人で行かないよう言い聞かせてます。

交通事故が一番心配ですね!


私のご近所さんは、お年寄り多くて、小さい子供が居ません。

近所ウロウロしてても、みんなに見守られて有難いです。



リクトとユキ、悪い事、危ない事してたら、

どうぞ遠慮なく叱ってくださいませ!



と、お願いしてます。


最近、怒ってくれる大人が少ない世の中ですものね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
リクト君は登山も頑張って、バランス感覚も良いのではと思います。
上手に自転車に乗れてびっくりです!!
閑静な住宅街でいい所に住んで居られますね。
みっちゃん
2014/09/22 21:45
こんばんは。
3歳10か月のチャリダー、カッコいいです〜♪
転び方もさまになってますね (^^)v
ご近所さんのスーパーアイドルですネ〜。
WEST
2014/09/22 23:53
みっちゃんさん、こんばんは〜
小さい時から登山や手作りゴーカートなどに乗ってるせいか、運動神経は良いようです。
こんなに早く自転車の時期が来るとは思ってませんでした。子供の成長って早いですね。
立花駅近くですが、同じ時期建った住宅街なので静かな町内で、子供が遊びやすい環境です。
コメント有難うございます。
miyo
2014/09/23 22:30
WESTさん、こんばんは〜
3歳児は普通はコマ付き自転車ですが、
こうちゃんの特訓でだいぶん上手になりました。
乗り方も転びかたもさまになって来ました。
近所に愛想振舞ってます〜
私達が知らない犬の散歩のおじさん、おばさんとも仲良くなってて驚きです〜(笑)
miyo
2014/09/23 22:41
三歳児なら三輪車が乗れる程度なのに
自転車とは驚きです。
徳さんの孫は、三輪車さえ乗っていませんよ。
ログの大好きな徳さん
2014/09/24 15:48
驚いた!
もう、これは天性ですよ。
岩登りもそうやけど、血筋じゃないですか。
miyoさん達の訓練(?)の賜物。

ボクが自転車に乗り始めた時の事を思い出しました。
小学校高学年でしたもん。(^^ゞ
こんなカッコイイ乗りかたなんて出来てませんでしたもんね。

いやぁ〜将来が楽しみやなぁ…(^^)
yoppy702
2014/09/24 18:30
チャリの後ろに棒を付けてコントロールするのは凄いアイデアやね、やっぱり発明王こうちゃんの発想やろか?。むっちゃんは子供の頃自転車の「三角乗り」しとったけど若いmiyoさんは三角乗りは知らんやろね。
むっちゃん
2014/09/25 19:22
こんばんは〜

リクト君はもう補助輪無しで、自転車に乗れるんですか?
すごいなぁ〜本当に運動神経が良いですね
子供のころってなんでも無限大ですね
周りの大人の人たちに、見守ってもらえて良いですね
最近では小さい子供さんを一人で歩かせたり、遊ばせられないですよね
怖い事件ばかりで嫌になりますね
いっしい
2014/09/25 23:02
徳さん、こんばんは〜
三輪車は今ユキが活発に乗ってます。
リクトは2歳の時からコマ付き自転車乗ってました。
徳さんのお孫さんおいくつなんですか?
miyo
2014/09/26 22:25
yoppy702 さん、こんばんは〜
多分、リクトは教えてくれる暇なじいじが近くに居るのがいい環境で、自転車も早く側にあったことで運もよかったのではないかと思います。
運動神経も確かに優れてるようだし、確かに3歳児では早いように思えますね〜!
山登りの成果ですかね〜(笑)
miyo
2014/09/26 22:36
むっちゃん、こんばんは〜
後ろの棒は、市販の物あるけど、近くに棒が有ったので使ってみました。
三角乗りはこうちゃん懐かしい〜と大変喜んでます♪
しかしわたくし、な〜んの事か分かりませ〜ん
なんせ、平戸は自転車乗る人居なかったバイ(◎_◎;)
miyo
2014/09/26 22:58
いっしいさん、こんばんは〜
3歳で自転車乗れるようになるのは、確かに早い上達ですね〜
こうちゃんの特訓が良かったようです。
本当に子供は無限大ですね!
ご近所の人たちが優しく見守って頂き有難いです。
最近は本当に怖い事件多くて、他人事ではないですね。
miyo
2014/09/26 23:04
こんばんは
凄い いつの間にかリクトくんはチビチャリダーちゃんに恰好良いですね♪〜
何はともあれ、交通事故だけは注意ですね。
リッキー
2014/09/30 19:59
リッキーさん、こんにちは。
リクト活発になりました。
3歳児で補助なし自転車乗れるのは早いな〜と思いましたね。乗る姿さまになってますね。
本当に事故だけは気を付けなければ!と思ってます。
miyo
2014/10/02 15:30
今晩は!
ひえ〜えっ、3歳で自転車に乗れるなんて、どんな運動神経の持ち主なのでしょう(@_@;)
くれぐれも交通事故には気を付け欲しいものです。
山ちゃんが幼少の頃は子供用などありませんでしたから、大人の自転車には足が届かず、デッチ乗りをしていたものです(^_-)-☆
山ちゃん
2014/10/02 19:42
山ちゃんさん、こんばんは〜
こうちゃんの特訓で、補助なしで自転車乗れるようになりました。
結構運動神経良いようですが、リクトに続いてユキも乗る練習中です。
ユキはまだ2歳児ですが、もし乗れたらこれもまた凄いな〜と驚いてます。(笑)
miyo
2014/10/04 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
リクトの運動神経に驚きです! ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる