ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 師走

<<   作成日時 : 2014/12/25 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 18

2014年12月25日(クリスマス)

しばらくご無沙汰してしまいました〜



息子宅と我が家の同時リフォームで、約2か月半かかり、

色々と忙しい日々を送ってました。



あっ!と言う間に師走、しかも年の暮れですね。 

1年って、はやっ!  


時は待ってくれませんね〜



Xmasも終わりですよ〜
画像





今年は自然のお山の紅葉見れなくて、

我が家のベランダ今頃紅葉です。
画像




そんな中、先日お誕生日会、Xmas会、忘年会をみ〜んなまとめて、

3家族総まとめの集まり会です。

ちょっと節約になりました〜



リクト11月で4歳、ユキ12月で3歳になりました。
画像


ママchikaちゃん手作りケーキです

画像


画像




リクトとユキも保育所行ってるので、

なかなか一緒に外で遊んであげれなくて、

いつも「お山行こうよ〜」と会うたび言われるので、


23日、おなじみ西谷の森へハイキング連れて行きました。

画像


二人かなりのハイテンションで、とても嬉しそうです♪
画像


色んな物興味あり、木の又のクモの巣がとても興味あったのか動きません。
画像



登山者の人達にも大きい声で「こんにちは〜」と挨拶して、

みんなに「偉いね〜頑張ってね〜」と会話が弾みます。


山頂で必ず「ヤッホー」して、お昼します。
画像



周遊して下山します。
画像



駐車場で誕生日プレゼントしたキックボードで遊びました。


リクトは運動神経良いのですぐに乗れましたよ〜

画像


同じ物ですが、ユキも上手に乗ってます。
画像



ちなみに、このキックボード、6歳からの商品だったのですが、

二人とも上手に乗り驚きです。


お蔭様で、リクトもユキも、順調に成長してます。


〜〜〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜〜



2014年、過ぎ去ろうとしてます。

皆様は充実な年を過ごされた事と思います。



寒い地域の方々、どうかお元気で、

良いお年をお迎えくださいませ!



不定期更新のブログでしたが

いつも訪問してくださり、本当に有難うございました!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰いたしました。
PCを新規 購入した際にブログ名が変わってしまいました。

お孫さんたち大きくなられたようですね。
我が家の孫 受験を控えているのがいます。
高校3年間バスケをやり近畿大会にも出ました。
受験勉強中です。この経験いつかは役に立つと思っています。当面しんどいようです。

いい年迎えてください。
shuuter
2014/12/26 08:15
こんばんは
はっと気が付くと、今年はクリスマスケーキを食べないで過ごしてしまいましたが、ママchikaちゃんの手作りケーキ美味しそう・・・あまりにも美味しそうなので、明日は早速ケーキ屋さんに出かけなければと思っています♪〜
ユキちゃん&リクトくん 益々かわいさUPで、順調に成長なさっていますね・・・写真楽しみです♪〜
良い年をお迎えください。
リッキー
2014/12/26 19:06
こんにちは!
ご無沙汰をいたしております。
ブログの更新がありませんでしたから心配をしていました。
お孫さんの成長ぶりが嬉しい限りですね(^_-)-☆
将来、山でお会い出来るのを楽しみにしていますよ!

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ。
山ちゃん
2014/12/27 09:33
こんにちは。
お元気そうで何よりです。
リクト君とユキちゃんの成長の早さには驚きました!
3家族でにぎやかなパーティは幸せいっぱいですね
「お山に行こうよ〜」とは何と可愛いことでしょう!!
登山レポートを楽しみにしています。
皆様で良いお年をお迎えください
みっちゃん
2014/12/27 15:18
オッ、今回は、ハラハラドキドキでなく、とっても可愛くって、癒し系の記事ですね。(^^)

リフォームで2ヶ月半!
その間、miyoさん大変やったんや。
で、お家の楓が気を遣って、今頃紅葉したんですね。
愛いやつじゃ。(^^)

手作りケーキ、とっても可愛い!
リクトちゃん、ユキちゃんも喜んだでしょ!
そのお二人を連れてのハイキング。
やっぱり、二人を見てると和みますねぇ〜
それに、とっても楽しそうやし、この写真、じっと見てる写真。
これからも、自然と仲良くできるように、二人を連れて行ってやって下さい。(^^)

今年は、「ランクルの大冒険」にお世話になりました。
ボクまで、冒険させて頂いたような…そんな気になりました。(^^ゞ
本当に一年って、「はやっ!」ですね。(^^)
どうか、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。
yoppy702
2014/12/27 18:48
shuuter さん、こんばんは〜
こちらこそ大変ご無沙汰しております。
いつもお元気で活動され、欠かさず植物観察の報告されているには、素晴らしいと尊敬してます。
受験生のお孫さんクラブも真面目にされているのは、ポイント高いです。きっと希望の道に進める事でしょうね。
もうしばらく大変ですが応援してあげてくださいね。
shuuter も良いお年をお迎えください!
miyo
2014/12/27 23:59
リッキーさん、こんばんは〜
リクトとユキは段々行動活発になって、私達の体力が心配になって来ました(笑)
その後美味しいケーキ食べましたか?
リッキーさんの登山活動、いつも素晴らしく拝見させてもらってます。来年も楽しみです。
リッキーさんも良いお年をお迎えください。
miyo
2014/12/28 00:05
山ちゃんさん、こんばんは〜
大変ご無沙汰してしまいました。
後半は山行けなくて残念でしたが、山ちゃんさんの報告で、気持ち登った気分で楽しんでました
リクトもユキも山好きみたいなので、今から仕込みますので、山ちゃんさんご指導お願いします(笑)
山ちゃんも良いお年をお迎えください!
miyo
2014/12/28 00:12
こんばんは
早いもので年の瀬ですね、今年も秒読みですね
皆様お元気で良かったです、リクト君とユキちゃん大きくなりましたね
元気に山歩きですね〜
よいお年をお迎えくださいませ
いっしい
2014/12/28 22:26
みっちゃんさん、こんばんは〜
我が家は孫二人の誕生日が11月と12月なので、いつもまとめてのパーティーになるのです。
大きくなったら不服言われそうですが・・
みっっちゃんさん宅も、お正月お孫さん達集まるのでしょうね。
みっちゃんさんも良いお年をお迎えくださいませ!

miyo
2014/12/29 22:33
yoppyさん、こんばんは〜
今年は沢山の旅を見せて頂きましたね〜
一緒に旅した気分でした。
六甲山の様子も詳しく報告され、いつも行きたくなってました。
来年も沢山の題楽しみに待ってます。♪
yoppyも良いお年をお迎えくださいませ!
miyo
2014/12/29 22:37
いっしいさん、こんばんは〜
1年が過ぎるのとても早く感じるこの頃です。
いつも久住の山や平戸のお花見せて頂き嬉しく思ってました。来年も楽しみにしてます。
いっしいさんも良いお年をお迎えください!
miyo
2014/12/29 22:41
こんにちは。
リクト君ユキちゃんの成長と、その行動力に驚き続けました。  ハッハッハ、すごい〜!!!です。
 お爺ちゃんの放り出し加減も、びっくりでした。

どうぞよいお年をお迎えください。
MORINOBUNA
2014/12/30 09:48
こんにちは。
このお山はホームグランドにしてて、
リクトもユキも慣れたお山なので自由器本舗です(笑)
MORINOBUNAさんも良いお年をお迎えください!
miyo
2014/12/30 11:07
リクト君&ユキちゃん、お誕生日おめでとうございます。
何と素敵な手作りケーキ
こうした心のこもった行動だけが、子供の脳裏に焼き付いてゆくのです
亜子
2014/12/31 15:36
輝かしい新年を心からお祝い申し上げます。
今年の夢は何でしょうか。
心で思うだけ、神様にお願いするだけでは残念ながら手には入らないようですね。
前向きに行動をする事をモットーにこの1年を頑張りたいと思っています。
本年はブロ友として宜しくお願い致します。

羅輝
2015/01/01 15:03
亜子さま、新年おめでとうございます♪
孫の話題多いブログなのですが、
今年も宜しくお願い致します
miyo
2015/01/06 09:27
羅輝さん、新年おめでとうございます♪
早々コメント頂き有難うござい!
今年の夢は健康で平和を願いたいですね。
羅輝さんも良いお年でありますよう、
こちらこそ宜しくお願い致します
miyo
2015/01/06 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
師走 ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる