ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年、新年です♪

<<   作成日時 : 2015/01/06 12:02   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 20

2014年12月30日〜15年1月4日(雪)


新年、おめでとうございます♪


マンリョウの雪と氷
画像



年末30日から、岡山真庭市こうちゃんの実家に

食材段ボール3箱用意して帰省してました。



空家だった実家のお掃除して、ストーブで温めて。。。


31日、おせちの用意して。。。一応、主婦なんで。。(笑)




30日ケアハウスから、義父も自分で軽トラ乗って帰って来ました。

今年未年の義父はみんなで家で過ごす事、大変楽しみにしてました。

最近、体の調子も良く、とても元気です。


画像



31日息子家族が来ました。

リクトとユキの元気さに一気に活気が出ました。


平成27年、元旦、未年、

明けましておめでとう〜

外は雪景色です。
画像



岡山は、味噌味ブリ入りのお雑煮食べます。

外の雪で遊びたくて早々庭に出て遊びました。
画像


みんなで雪を集めてかまくら造りですが、少し雪不足です。
画像


お昼からみんなで歩いて初詣。


近くの善光寺お参りし、、更に歩いて春日神社お参りです。
画像



田舎道なので坂道多い5キロの道のりですが、

雪が降る中、リクトもユキも元気に歩きました。




2日朝、

願いが通じたのか、沢山の雪降りました。

画像


みんなで再びかまくら造りです。
画像


大きく出来ました〜

息子家族みんな入りました〜
画像




ユキとママで造った「アナと雪の女王」の雪だるま「オラフ」
画像



3日、

息子夫婦は朝早く蒜山へスノーボード出かけました。



今日も雪が降って大喜びのふたり
画像




私達はリクトとユキで近所探索です。

裏の畑道から登り、上の集落まで歩きます。

画像


画像



1周して、お昼からかまくらでソリー遊びです。
画像


ユキは度胸があります。
画像


リクトはズボンにスーパーの袋かけて。。

画像


1日中外で遊んだので、夕方にはバタンキューです。

4日に実家の戸締りして、それぞれみんな、わが家へ戻りました。


このように賑やかなお正月過ごしました。



今年のお正月は寒波で、どこも寒かったようですね。


ちょっぴり風邪気味だと言う方、多く聞きます。



みなさまにも、健康で平和な年でありますよう、願いたいですね!


画像





相変わらず、今年もリクトとユキの話題でスタートでした。

登山も多くしたいと思ってます。。。



 今年もどうぞ宜しくお願い致します。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

いいお正月でしたね〜
こうちゃんのご実家のお節も作って
みんなが集まって楽しくできたのも
miyoさんの大奮闘のお陰ですね〜♪
願いが通じてかまくらも作れましたね^^
リクト君とユキちゃん逞しく成長しましたね〜
子供が元気って最高でしょ!
お義父さまもお元気でなによりです〜
最高のスタートでいい一年になりそうですね!!

2015/01/06 17:47
明けまして おめでとうございます
    本年も宜しくお願い致します。
皆さんの願いが通じて、大雪でカマクラまで出来ちゃうなんて、新年から幸が舞い降りたようですね♪〜
小さな子がこんなに元気に外で遊んでいる姿は、近年あまり見なくなりましたが、可愛いお孫さんがスクスク育っている姿を拝見出来、今年は良い事が沢山ありそうで感謝です。
皆さんにとっても良い年になりますよう・・・。
リッキー
2015/01/06 19:43
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

段ボール3箱で足りないほど元気一杯のお正月だったようですね。多過ぎると困る雪もお孫さん達にはいいプレゼントだったようで、miyoさんたちの微笑ましい顔が想像できます。お義父さまもご一緒だったのが更にいいですね。
今年はどこかでお逢いしたいものです
山ちゃん
2015/01/06 20:56
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今年も、帰ってはったんですね。
それにしても偉いなぁ…
実家のお掃除して、お正月の用意して、皆でお正月を迎えるなんて!
ハイ。立派な主婦ですよ。(^^)

そちらは、やっぱり、雪深いんですね。
年が明けてからは、こちらでは、チラホラ程度でした。
2日に雪が沢山積もって、かまくら作れて良かったですね。
リクトちゃんとユキちゃん、さすが自然児や。
雪道は元気に歩くし、雪の中で遊んでる姿がとっても可愛いです。(^^)

お雑煮、味噌味ブリ入りなんですか!
真庭市やったら、海とは離れてるように思ってたんで、ブリにはビックリしました。

スノーボードは、上蒜山スキー場ですか?
昨年は、蒜山三座縦走しましたよ。(^^)
帰りには、ひるぜん焼そばも食べました。(^^ゞ
yoppy702
2015/01/06 21:18
あけましておめでとうございます。
ご主人の里ですね。
お父さんも実家に戻り家族で過ごす正月楽しみにされているのでしょう。
正月に雪のあること また格別ですね。
お孫さんたち 雪に大喜びですね。

元旦 受験を控える孫のため 京都北野天満宮へ車で出かけました。帰り雪が降りだし冬タイヤでないので 運転不能と判断し スパーイズミヤに止めて電車で帰りました。
2日電話で問い合わせると 融雪剤をまき市内は車運転可能 駐車料 1時間400円 慌てて車を取りに出かけました。駐車料」7200円 千円札が投入できずモタモタしていると 係員が来て「大変でしたね、駐車料 無料にいたします」との返事です。
ごたごた続きましたが 今年は案外福の神がついているのではないかと慰めています。

孫の受験も叶うこと願っています。
shuuter
2015/01/06 22:35
明けましておめでとうございます。
岡山も雪ですね〜♪
かまくらができるくらい、って凄いです。
リクトくん、ユキちゃん大喜びですね(^^)。
ママは美人、素敵です〜
今年も、miyoさんファミリーのお話やパワフル旅行記、楽しみにしております。
本年も宜しくお願いいたします。
アッ! 雪にマンリョウとサザンカ(?)、
目の付けどころが似ておりました〜(^^ゞ
紅白で、なんだかお目出度いですよネ〜
WEST
2015/01/06 23:39
明けましておめでとうございます。
元気がはみ出しそうなお正月♪いいですねぇ。
元旦から雪は降りましたが昼には融けてしまいました。
雪は観て楽しむだけです。
今年も宜しくお願いいたします。
ログの大好きな徳さん
2015/01/07 08:54
あけましておめでとうございます
皆さまお揃いで良いお年をお迎えで何よりです!
かまくらの息子さん家族のお写真は微笑ましくて傑作ですね!!!
雪だるまも動き出しそうでよく出来ていますね!
昨年「アナと雪の女王」の映画観ましたが面白かったです。
今年もリクト君とユキちゃんの可愛い様子など楽しみにして居ります。
本年も宜しくお願い致します。
みっちゃん
2015/01/07 20:45
龍さん、新年おめでとうございます♪
岡山でお正月迎えるのは毎年の恒例行事なのです。
義父も元気に嬉しそうでした。
良い1年になるよう願いたいです。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 21:29
リッキーさん、新年おめでとうございます♪
今年はリクトもユキも自分で自由に遊べるようになって、おもちゃ無くても外で1日中遊んでました。
都会では遊べない経験だから、思いっきり遊ばせました。
良い1年だったらいいですね。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 21:35
山ちゃんさん、新年おめでとうございます♪
空家の実家なのでキャンプみたいに、お正月滞在分食材揃えて行きました。
毎年の事なのでそれなりに慣れてます。
豪雪地域には申し訳ないですが、やはり雪が降るとなぜか大人も子供もウキウキします。
今年は山多く登りたいですが、山ちゃんさんの足には追い付かないと思います(笑)
どこかで会えたらラッキーですね。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 21:42
yoppyさん、新年おめでとうございます♪
実家は秋から帰ってないので、古い家は隙間多く、家の中に小さなコオロギが沢山干乾びて転がってて、クモの巣あったりで大掃除です(笑)
でも毎年みんな集まってお正月するのです。
やはり雪降ってる方が冬らしくて楽しいですね。
実家地域のお雑煮は、するめでダシ取り浅塩ブリ入れて作るのです。変わってるでしょっ!
でもyoppyさんのおせちも凄いですやん!
今年も沢山の旅や山の話題楽しみです。
あっ!男料理もね!
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 21:54
shuuterさん、新年おめでとうございます♪
今年も賑やかに岡山で正月迎えられました。
義父が一番喜んでました。
お孫さんの受験の祈願にお参りされて雪に会ったのですね。ノーマルタイヤだったら動かさないのは正解ですが、駐車場の件幸運でしたね。
日頃のshuuterさんの行いが良いからですね。
今年は良い年の幕開けですね。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 22:02
westさん、新年おめでとうございます♪
今の時期、実家の庭にはサザンカとマンリョウしか目につかず、雪景色にきれいなので撮ってみました。
凍ったマンリョウがきれいでした。
ことしはタイミングよく雪降って、大人も子供も大喜びで、すぐ外でみんなで遊びました。
昔はもっと降ってたんですよ。
なかなか不定期更新のブログですが、
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 22:10
徳さん、新年おめでとうございます♪
佐世保も雪降ったようですね。
九州でも結構雪降りますよね〜
ログハウス今年は作業進みそうですか?
楽しみにしてます。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 22:14
みっちゃんさん、新年おめでとうございます♪
雪だるまオラフと言うらしいですが、子供達DVDで何回も見てて、歌も完璧に歌ってます(笑)
今年もリクトとユキの話題多いかもしれませんが、
登山も増やしたいと思ってます。
みっちゃんさん打撲早く治してくださいね。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/07 22:24
明けましておめでとうございます。
岡山って、こんなに雪が多い所ですか?
リクト君とユキちゃん大喜びで、かまくらの写真がホット温かいですね!
今年もよろしくお願いします。
清兵衛
2015/01/08 19:51
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

雪のお正月でしたね、それにしてもすごい雪!!
なのに皆さん元気ですね、しっかりと楽しんでいらっしゃるなんて、リクト君やユキちゃんも元気ですね〜
いっしい
2015/01/08 22:38
清兵衛さん、新年おめでとうございます♪
岡山市内方面は気候温暖なんですが、実家真庭市は県北部で、鳥取に近い地域なので豪雪地帯もあります。
昔はもっと庭に雪積もってたんですよ〜
リクトとユキだけでなく、みんなで大喜びで雪遊びしました。(笑)
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/10 08:47
いっしいさん、新年おめでとうございます♪
お正月はお仕事だったのですね。ご苦労様です。
年々リクトとユキはパワーアップしてきてます。
なんでも大人と同等にやりたがって困ります(笑)
この二人の話題も多い1年になりそうです。
今年も宜しくお願い致します。
miyo
2015/01/10 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年、新年です♪ ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる