ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS インフルエンザ大流行

<<   作成日時 : 2015/01/24 21:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 22

2015年1月24日

みなさん、お元気ですか〜!

と、どこかで聞いたセルフで始まりです。
画像



その元気がとりえのmiyoでありますが、

なんと、

インフルエンザに捕まってしまってます。。。

miyoだけでなくこうちゃんも。。。 


菌元は保育所通うリクトですが、

週末お泊りに来て、しっかり置き土産して帰りました。



リクトが発症して三日後に私達も高熱出ました。

ユキは大丈夫です。

画像


ちなみに、インフルエンザは

発熱して12時間以上経過しないと検査が出来ず、

24時間以上経つと逆に薬の効きが悪くなってしまうようです。

微妙なタイミングあるのです。





夜中に高熱にうなされ、朝でなく夕方、

徒歩30歩と近い、向かいの医院に行きました。

しっかり、A型インフルエンザと診断されタミフル頂きました。

画像


タミフルは必ず5日間飲む必要あります。

特に子供達は二日間は異常行動に気を付ける必要あります。


私達もお互いに「暴れるなよ〜」と、うなされながら、

よりによって、二人同時に寝込むなんて。。




しかし、A型ウイルス強敵ですわ〜

容赦なく何度も熱上がったり、下がったり・・・

あぁぁ〜〜しんどっ!倦怠感が並でない!


体力無いお年よりのインフルエンザは命掛けですよ〜ね!

(えっ!私達?やだ〜まだ年寄じゃないし〜〜)(^^;)

画像





今日はやっと熱が下がって、体も少し楽になりました。



でもタミフル二日間まだ残ってるので、まだ保菌者です。


危険です!けっして近づかないでください! 




ほな、おとなしくしときます〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
インフルエンザ、流行っているのですネ〜。
何年か前ですが、私もタミフルのみました。
よく効きました。暴れもしませんでした(笑)。
まだ倦怠感が残っておられるとのこと、
どうかお大事にお過ごしくださいネ〜。
私もかからないように、気をつけます〜。
WEST
2015/01/24 23:27
こんばんは(^_-)-☆ インフルエンザにかかっちゃったのですね〜〜
ご夫婦同時にですか・・・・大変でしたね。
私も子供のころから 数えると 5回くらいはかかっているんですよ。最後にかかったのは 7年前ですが それ以来 毎年予防接種を受けています。もうあのつらさは 命を削る思いですよね〜〜
我が家もその時は 夫婦二人でかかり 枕並べて一週間寝ていましたよ。 私より パパのほうが若いので 子供の面倒と家事は パパがやっていました。体力のない私は 死ぬかと思いましたよ〜〜。miyoさんもこうちゃんさんも
体力あるから すぐによくなられるでしょうね。
 予防接種はおすすめですよ〜〜 かかっても かる〜〜くすみますしね(^^♪ お大事にしてください。
トータファクトリー
2015/01/25 00:23
こんにちは。
孫ちゃんからの貰い物、お二人供とはしんどかったですね。
朝起きると鼻水、喉も痛くて、くしゃみもでたりして、花粉症ではと思ったりしています?
食欲旺盛で運動もしています。
外に出る時はマスク、帰ってきたら手洗い、うがいと気を付けています。
広島県北ではインフルエンザでご老人が亡くなったりしています。
皆さんお大事になさって下さいね。
みっちゃん
2015/01/25 13:10
こんばんは
こうちゃんさんとmiyoさんがご一緒に寝込んでいらっしゃるとは、大変ですね。
リクトくんは、もう大丈夫なのですか?
ユキちゃん、ママ、パパは今の所大丈夫のようですが、皆さんお大事になさって下さい。
元気一杯、アイデア一杯のご家族のお姿を楽しみにしています。
リッキー
2015/01/25 18:25
友人もインフルエンザに罹患しましたが 
近寄らずに免れています。
家族全員罹患すると奥様が一番大変なのかなぁ〜。
大変だけどしっかり治してください。
ログの大好きな徳さん
2015/01/26 00:17
miyoさんとこうちゃんインフルエンザに!
仕事も遊びもがんばり屋さんだからインフルエンザに嫉妬されましたかね^^ 我が家は一昨年罹りましたが辛かったですね〜
ユキちゃんは難を免れましたか、逞しいお嬢ちゃんで嬉しいですね〜! でもmiyoさん達が完治するまでは要注意ですね! リクト君も経過は良好ですか? 園児が真っ先に狙われますから何かにつけ心配ですよね。兎に角まだ油断は禁物、お大事にしてくださいね!  



2015/01/26 01:09
インフルエンザってスゴイ奴なんですね。
リクト君の置き土産だけで、お二人を、こんなにも苦しめるとは…
でも、同時に寝込むなんて、 ですね。(^^)
徒歩30歩って…心強いご近所さんがいるんですか。
でも、病気の方では、あんまりお世話になりたくないご近所様。(^^ゞ
(*△*) エッ!? まだ保菌者!
ヤバイ、ブログから…
ウソ、冗談です。
くれぐれも、大人しくなさってくださいね。(^^)
yoppy702
2015/01/26 11:46
こんにちは!
インフルエンザに感染とは、お見舞い申し上げます(>_<)
他人にうつさない為にも絶対安静で隔離状態がベストですよね。もう少しの辛抱ですから我慢して下さい。
山ちゃんも一昨年、病院でうつされて5日間軟禁状態でした。
山ちゃん
2015/01/26 11:52
こんばんは。
お大事に。
私も4年ほど前に掛かりました。
タミフル良く効きました、9度7,8分有った熱が、飲んで12時間後には7度8分まで下がりました。しかし、その後は一進一退、6度台をキープするまでには4日ほど掛かりまし。
暇なのでPCの前で、3,4時間ごとに体温測定、EXCELにグラフを作っていました。

くれぐれもお大事に。
MORINOBUNA
2015/01/26 19:16
WESTさん、こんばんは〜
インフルエンザ、タミフル服用したことあるのですね。
副作用は個人差なのでしょうが、一応お互いに変な行動してないか?見張ってました(笑)。
お蔭様で今日はとても楽です。ご心配有難うございます。
miyo
2015/01/26 19:19
トータファクトリーさん、こんばんは〜
過去B型インフルエンザ掛ったことあるのですが、
それ程きつくなかったので、予防接種考えてませんでした。今回のA型こんなにきついウイルスだなんて。。。
はい!来年からは予防接種受けます!
そうです!やっぱ若さ??私の方が少し早く回復しましたよ〜(笑)
ご心配有難うございます!
miyo
2015/01/26 19:28
みっちゃんさん、こんばんは〜
みっちゃんさんも大勢人が集まるイベントお出かけ多いので、インフルエンザかかってないかな〜と心配してました。とてもお元気で安心しました。
私たちが油断してました。
花粉症そうそう、敏感な花粉症の方、もう症状出始めてるの聞きました。風邪と症状が似てますね。早めにお薬もらってくださいね。
ご心配ありがとうございました!
miyo
2015/01/26 19:36
リッキーさん、こんばんは〜
インフルエンザは私たち二人とリクトだけ発症しましたが、ユキとママはちょっとお熱出ましたが、発症しませんでした。
私たちとリクトは鼻炎の治療中だったので、鼻の粘膜が弱かったのでインフルエンザ発症したかもしれません。
みんな元気になりました。ご心配有難うございます!
miyo
2015/01/26 19:44
特さんこんばんは〜
友人さんがインフルエンザかかったと言ってましたね。
佐世保も流行しているのですね。
A型強烈なんで好きなも飲めませんですよ〜
今のところ特さんはスルーされてますが、いつ捕まるかわからないので気を付けてくださいね。
ご心配有難うございます!
miyo
2015/01/26 19:52
龍さん、こんばんは〜
そうなんです。ユキだけは逞しい子なんですよ〜
なんでも落ちたもの拾って食べてるので菌に強い子かもしれません(笑)
保育園行ってるので、やはりもらってきますね!
こちらも予防に欠けてました。
ご心配有難うございました!
miyo
2015/01/26 19:59
yoppyさん、こんばんは〜
そうなんです!インフルエンザ凄い奴なんです1
リクトがお泊り来て、川の字で寝たのでしっかりもらってしまいました。
二人同時発病、これも仲良しと見るのかしら〜
本心、抜けた夫婦と思ったのでは。。
あぁ〜〜インフルエンザ菌で根性も変になってる〜
随分昔からある小児科内科医院で大人の薬も小児並でなかなか効かないけど、タミフルはよく効きました。
そうですよ〜今日まで保菌者よ〜夜な夜なyoppyさんとこまで行こうかな〜
ご心配ありがとうございました。
miyo
2015/01/26 20:17
山ちゃんさん、こんばんは〜
昔B型インフルエンザしたのですが、ひどい風邪位だったので甘く見てました。今回のA型は初めての発病でしたが、凄い菌でしたね〜しんどかったです!
3日間食事も摂れずスープと水分だけで耐えました。今日位から食事できるまでに回復しました。
こうちゃんはまだ完全でなさそうです。
やはり予防接種は必要ですね。
ご心配有難うございました!
miyo
2015/01/26 20:29
MORINOBUNA さん、こんばんは〜
最初は微熱から始まり、夜中38.8度の熱出て、解熱剤で37.5度まで下がり、再び繰り返し。。
タミフル飲んだ2日目には昼は微熱まで下がりました。
やはりインフルエンザはタミフルしか効かないですね。
でも熱下がった後の倦怠感はひどかったです。
もう病気は嫌ですね〜免疫アップに早く山行きたいです。
ご心配有難うございました!
miyo
2015/01/26 20:37
大変でしたね。
高熱は辛いですよね。でも、かなり全快したようで安心しています。
とにかく、無理はなさらないで下さい。
羅輝
2015/01/27 09:33
羅輝さん、おはようございます。
今年早々ちょっと油断しました。
インフルエンザはとても狂的なウイルスでした!
でも体も普通の体調になりました。
本当にご心配有難うございました!
miyo
2015/01/28 09:25
良かったです。。安心しました。

私は気管支炎の問題もありまして、暖房なし、朝晩水シャワーの効果でしょうか、今の所ウイルスが恐れをなして逃げてるようです。
羅輝
2015/02/03 08:44
羅輝さん、こんばんは〜
この寒さに朝晩水シャワー ですかぁ〜〜!
凄いです〜!恐れ入りました!
サウナの後水風呂は好きですが、朝の水シャワーはしたこと無いです。
新陳代謝向上でとても良い健康法なのですね。
ウイルスも近づけないですね!(笑)
miyo
2015/02/04 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
インフルエンザ大流行 ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる