ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 六甲高山植物園

<<   作成日時 : 2015/07/01 23:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 13

2015年6月28日(小雨のち曇り)


大変ご無沙汰しております。元気です!




長く自然界の空気に触れてなく。。。

皆様の報告を指くわえて見てました〜



我が家から見える六甲山高山のお花見に行きました。


思いもかげないお花さんたちが、沢山待っててくれました

コマクサさんに会えるなんて。。

画像


もう終盤ですが、待っててくれてました〜

画像


北海道礼文島の花、レブンソウ

画像


シコタンハコベ
画像



ノコギリソウ

画像


イブキジャコウソウ
画像


なんと、四国のお花、キレンゲショウマの存在が〜!

蕾で残念です〜開花の時期身に来れたらいいな〜
画像



今の時期は、ササユリですね〜
画像


画像



ニッコウキスゲ
画像


エゾスカシユリ

画像


マツモトセンノウ
画像


シチダンカ
画像


六甲山紫陽花が多いのです。

画像


画像


カシワバアジサイ

画像


まだまだ沢山のお花あって紹介しきれません〜

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




4月から今までと全く違う仕事に付き、日々時間との戦いしております。


元々わたくしの本業とは言え、

命を預かる仕事の為、気を緩める事無く、又連休が取りにくく、

なかなか山歩きができません。


大好きな山野草の花見れただけでも大満足でした〜


<追伸>

皆様のブログになかなか参加出来ませんが、見させて頂いてます。

私にとって癒しの時間で、楽しみにしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!高山植物園に行かれたんですね。(^^)
この前、ボクが行った時よりも一杯咲いてる!
コマクサもイイ色してるし、レブンソウ、イブキジャコウソウ、ササユリも見頃じゃないですか。
なんてったって、シチダンカが…
ボクが行った時は、早過ぎて、気の早いコを、ヤット探した位ですもん。
その代わり、シチダンカの苗を買って帰りましたけど。(^^ゞ
アジサイも一杯咲いていたでしょうね。
イイなぁ〜
オカトラノオの下のは、ルリトラノオですか?
ここ、こんなに群生してたんですね。
知らんかった。(^^ゞ
yoppy702
2015/07/02 22:43
こんばんは。
大変なお仕事でお疲れ様です。
数年前の秋、孫の運動会に行った折に六甲高山植物園に行きました。
今度はコマクサの咲く頃に訪れたいと思って居ましたが今頃咲くのですね。
今年は行けないので来年は行って見たいです。
ササユリやニッコウキスゲなど可愛いですね!
みっちゃん
2015/07/03 21:02
仕事が忙しくても頑張れるのは、今まで鍛えてきた
身体があるからでしょう♪
子育てと仕事に追われる日々が続くんでしょうね。
心が折れないようにボチボチ頑張ってください。
暇があっても 母一人残していけなくて旅立ちも
ままなりません。(苦笑)
ログの大好きな徳さん
2015/07/04 08:39
http://www55.tok2.com/home/don/
ここでは初めましてですが同じ職場の1Fで勤務しているMです。ブログ紹介していただいたので私のHPアドレスを残していきます。
HNは「のら」といいます。今後ともよろしくお願いいたします。
のら
2015/07/04 14:48
こんばんは〜

お仕事大変そうですね
時には息抜きに山歩きできるようになると良いですね

六甲山植物園は沢山のお花に会えて、良い所ですね
久しぶりに綺麗な花達に癒された一日だったのですね
いっしい
2015/07/04 22:02
yoppyさん、こんばんは〜
そうなんです!yoppyさんが高山植物園で花紹介してるの見て、無性に行きたくなったんよ〜
近くで遠く高い山のお花気軽に見れるし。。。
ほんまは自然界の自生の花見るべきなんですが、時間無いのが残念ですが、でも六甲で満足しました〜
今から暑くなるのでバテ無いようチュチュペットお供で頑張ってくださいね〜楽しみです
miyo
2015/07/05 00:09
みっちゃんさん、こんばんは〜
いつもいろんな話題見させて頂いてます。(^^♪
そうなんです、六甲にもコマクサ咲くんですよね〜
今回はちょっぴり遅かったので、もう1週間早かったらよかったかもしれません。
色んな珍しい高山植物が時期折々咲いてます。西宮お越しの際は一度ご覧下さいませ。
いつも気使い有り難うございます
miyo
2015/07/05 00:16
徳さんこんばんは〜
最近旅途中関西にも来てたのですね。
出迎えできず残念でした〜
体は今のところ丈夫で、頑張ってます。
いつも応援ありがとうございます(^^♪
徳さんもログ作業あまり無理しないでね〜
お母さんも大事にしてね〜
miyo
2015/07/05 00:24
のらさん、こんばんは〜
ようこそお越しくださいました〜
早速とてもうれしいです!なかなか更新出来ないかもしれませんが、今からも仕事、ブログ宜しくお願いいたします!
miyo
2015/07/05 00:28
いっしいさん、こんばんは〜
時には山に出かけて花と触れ合いたいのですが、なかなか時間が取りにくくなりまして、いつも素晴らしいお花で癒されてます。楽しみにしてますね!
いつもご気使い有難うございます(^^♪
miyo
2015/07/05 00:34
お疲れ様です。たいへんでしょうがハッスルして頑張っていきましょう。しかし暑いス現場は💦三年ほど前に六甲山高山植物園に行ったときに頂いたニッコウキスゲの苗、うちの庭に植えましたら、ことし初めて二株咲きました。一週間ほど毎日咲きました。大変嬉しかったです(^^♪。本当は3株貰いましたが椅子の下に置いてましたら1株盗られたーちなみに私は入口で貰いましたので御安心を、では(^^)/
さんぽ
2015/07/31 12:11
さんぽさん、ご無沙汰で〜す!
毎日暑いっすね〜夏バテしてませんか?
現場暑いよね〜私は忙しいけど涼しく仕事してますよ(笑)
そう〜庭にニッコウキスゲ増やしてみて〜見に行くね
またしましょう(^^♪


miyo
2015/08/03 22:39
竹さん、こんばんは〜
ようこそお越し下さいました(^^♪
沢山の気持ち玉ありがとうございます!
miyo
2015/08/08 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
六甲高山植物園 ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる