ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いもよらずのお花にあえて♪

<<   作成日時 : 2016/05/15 22:43  

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2016年5月13日(晴れ)

我が家の湧き水のストックが少なくなって、北兵庫に出かけました。


「バイカモ」満開情報にて自生地に出かけました。

画像




画像


兵庫県浜坂のバイカモが満開です。

画像


昼食に浜坂漁港行くと、


画像


なんと浜坂の海はハマナスが満開で〜す(^^♪

画像



画像


今日はとってもいい日〜



浜坂から移動し、今日の目的、宍粟市の「ぶなのしずく」の湧き水汲んで、

久し振りに「東山温泉」行くと、温泉入り口に、

「シャクナゲ」の案内あり、同じ敷地内なので見に行きました。
画像


画像


昔は無かったシャクナゲ園ですが、立派な花園です。

少し終盤ですがきれいに咲いてます。
画像


温泉の露天風呂で、70代の女性とシャクナゲの話してたら、

またまた新情報お聞きしました(^^♪


東山登山口付近にクリンソウが満開だそうです!!


貴重な情報有難う〜


温泉出て車ですぐの所向かった。

クリンソウ咲いてます〜〜


画像


小さな小川沿いに沢山自生してます!

画像


登山者などしか向かわない場所かもしれませんね。

夕方なのできれいな色撮れてないかも。。。(^^;)


画像


画像


思いもよらず、クリンソウに会えるなんて・・・

本当に今日はラッキーな日ね〜〜


このお花も、みっけ!


画像




画像



GWも仕事で休みなく、

今回も湧き水汲みだけの予定だったのですが、

お花満載の1日となりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ!\(◎o◎)/
やっぱり、miyoさんの行くとこ、お花ありや。(^^)
バイカモ、こんな所で群生してるんですね。
昨年、醒ヶ井にツアーで行ったんですがサッパリでした。
ここ素晴らしいです。
浜坂漁港のハマナスも、ようけ咲いてますね。
この場所、知ってます。(^^)
ツアーの昼食で浜坂に寄ったりするので、空いた時間で、この砂浜をウロウロしてました。(^^ゞ
シャクナゲ他のお花もイイけど…
クリンソウに
ちゃんと、「クリン」になってる。(^^)
予定してないのに、こんなに素晴らしいクリンソウに会えるなんて、miyoさん、持ってますね。
普段、お利口にしてたから、神様からのご褒美かな。
yoppy702
2016/05/16 11:10
yoppyさん、こんばんは〜
いつもコメント有難うございます♪
浜坂のバイカモ、集落の川の一部に沢山自生してて、余り観光課してないのでいい場所ですよ!浜坂漁港の物産店の4Fのお昼の日替わり定食がいつもお気に入りで、安くて美味しいです
宍粟市の東山温泉にクリンソウ咲いてるなんて、初めて知り夕方にもかかわらず見に行きましたよ〜
出掛けてもタダでは帰らないmiyoなんですぅ〜(^^♪
miyo
2016/05/18 23:06
那珂川町にも清流はいっぱいあるけどバイカモは見たことないです、九州には生えとらんのやろか?。多忙なmiyoさんのハートをリフレッシュするいい休日やったですね、私も40日くらい休みなく仕事、たまにはこんな一日を過ごしたいなぁ。
むっちゃん
2016/05/19 07:22
こんにちは。
沢山のバイカモ見事ですね!
こんなに可愛いお花を次々と見られるなんて私も嬉しいです!(^^)!
日頃一生懸命働いて居られる、ご褒美と思います。
お孫さんたち大きくなられたのでしょうね。
   
みっちゃん
2016/05/19 14:18
今晩は!
お仕事が忙しいようでストレスは溜まっていませんか?
湧き水汲みが、花三昧とは嬉しい限りでしたね(^_-)-☆
バイカモは醒ヶ井にもありますが、浜坂のは知りませんでした。
クリンソウの大群落が愛宕山の近くに有りますし、白や赤、ピンクと色違いのクリンソウが北山にも咲きます。機会がありましたらご覧になって下さい。
最後の写真に登場している花は、黄色いのがヒメレンゲで、紫の花はヒメハギですね。
山ちゃん
2016/05/19 20:51
私も土日が仕事なので平日に山に行く友がいません(>_<)
寂しい限りです。
バイカモも群生はすごいですね〜
もう咲くんですね。
クリンソウもばっちり撮れていますね。
色んなお花に会えてテンション上がりましたね。
良かったですね(^^)/
みかん
2016/05/20 20:39
むっちゃん、こんばんは〜
バイカモは15℃前後の清流に咲く花で、西日本は数少ないようですね!
九州でも標高ある山奥の集落に有るかも?
佐賀のあの方が以前どこかで見た?と言ってた様な・・
むっちゃんも休暇取って、野山駆けずり回って、珍フォトお願いします〜(笑)
あっ!新聞載ったら教えてね
miyo
2016/05/20 21:49
みっちゃんさん、こんばんは〜
久し振りに郊外出てリフレッシュしました。
中々連休取り難く、今回も1日休暇でしたが、次々にお花見る事出来ました。♪
リクトとユキも年長と年中組なって成長してます。
ゆっくり遊んであげれなくて残念ですが・・
何時もありがとうございます!
miyo
2016/05/20 21:56
山ちゃんさん、こんばんは〜
浜坂のバイカモ、それ程観光課されてないのが良い場所で、訪れる人も少ないです。
今回写真撮ってませんが、浜坂漁港の物産店4Fのお昼の定食が、¥850ーで魚料理中心ですがとても豪華でびっくりしますよ!
山ちゃん行動派なのでお越しの際一度食べてみて下さい!
仕事がら(nurse)中々連休が取り難く山行けないのが残念ですが、山ちゃん情報必ず見てますよ〜
miyo
2016/05/20 22:11
みかんさん、こんばんは〜
バイカモ情報聞いてたので水汲みがてらと思って行きましたが、クリンソウ見れるとは予想してませんでした。
テンション、愛宕山よりきれいに感じたんやけど・・
実はシロヤシオ見に行こうか?とも思ってましたが、湧き水が無かったのでした。
平日はどこ行っても人少ないのでゆったりしますね〜(^^♪
miyo
2016/05/20 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いもよらずのお花にあえて♪ ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる