ランクルの大冒険

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です!

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:06  

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 11

2017年6月13日(梅雨の晴れ間)

大変ご無沙汰です!生きてます!


1年振り?冗談でなく、笑えないですね〜


ビンボー暇なし。。でして。。


とりあえず、最近出会ったお花さんです。


東山登山口のクリンソウ(九輪草)
画像



大好きなお花の1つ、ヒトリシズカ
画像


不思議な存在の、ギンリョウソウ

画像


先月、岡山帰り道、偶然見つけました。
イカリソウ
画像


この斜面一面にだけ自生してました!

画像


シャガ
も沢山咲いてました!
画像



またまた道中に、オダカラコウ
画像





おまけです。
画像



またまたおまけです。

ユキは年長さん、リクトは小学生になりました!

画像



仕事から抜け出せなくて、、山行けなくて、、、

自慢じゃないが、体が足が退化してます〜 


せめて気分だけ。。。
皆様のお元気な活動、拝見させて頂いてますよ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです。
お仕事がお忙しくお山に行けないのは残念ですね。
リクト君、ユキちゃんが大きくなられましたね。
我が家の孫も4歳になり、いまだに振り回されています。
可愛いお花に出会いましたら時々ご紹介して下さいませ♪
みかん
2017/06/18 07:30
MORINOBUNAさん、こんばんは〜
大変ご無沙汰しております。
早速気持ち玉有難うございます!
miyo
2017/06/21 20:38
みかんさん、こんばんは〜
大変ご無沙汰しております。
みかんさんの元気な活動見させておりますが、
コメント出来ず、ごめんなさい!
孫も一段と活発で気が気でないです
岡山の父が不調で休みは帰ってますが、
帰り道中花巡って写真だけ撮ってます。
登山がなかなか出来なくて、初心の足になってます。
ブログで山行った気分を味わってます。
コメント有難うございます!
miyo
2017/06/21 20:48
更新されてなかったので、ずーーーっと、お忙しいんやと思ってました。
生きてて良かったです。(^^)

このクリンソウ、綺麗な輪になってますね。
こんな、綺麗な輪になってるのって見た事ないです。
これを見ると、名前の由来に納得できます。(^^ゞ

ギンリョウソウって、ホンマ、不思議な存在です。
ギョ\(◎o◎)/リンソウですもんね。(^^ゞ

イカリソウ、オタコラコウが、こんなに咲いてる。
ここ、エエ所ですね。(^^)

リクト君、ユキちゃん、大きくなって!
子供って、しばらく見てないと、ビックリする位大きくなって、表情もシッカリしてきますね。(^^)
yoppy702
2017/06/22 11:00
こんにちは。
お忙しい中、次々に可愛いお花に出会あえて良かったです。
お孫さんが大きくなられて、とても可愛いくてお楽しみですね!
3年位、西宮には行っていませんが孫は高校一年になりましてバスケットボール部に入って頑張っています。
ご無理をなさいません様にお過ごし下さいね。
みっちゃん
2017/06/22 17:43
miyoさん、今晩は!
お久し振りです。お元気そうで何よりです^^
お仕事が忙し過ぎるのも困りものですが、体がなまるのも困りものですね。でも、お孫さんの成長が楽しみで帳消しでしょうね(^_-)-☆
クリンソウは大きな九輪が上手く撮れてますね^^
ヒトリシズカは、一人静かどころか三人ガヤガヤでしょう。
山ちゃん
2017/06/24 23:12
こんばんは(^^)/
お久しぶりです。
お元気そうで 何よりです。
りくと君もユキちゃんも ずいぶん大きくなりましたね〜♬
 私事で申し訳ないのですが 実は 以前のブログにログインできなくなるという事態がおきまして 少し前から 新たに開設しました。ニックネームをポチリと押していただけましたら 今のブログへと飛ぶと思います。もし お時間がありましたら 一度 遊びにいらしてください。
トータファクトリー
2017/06/25 19:12
YOPPYさん、こんばんは〜
ず〜と気にかけて頂いて、とても嬉しく思います!
忙しい事を理由にして居るだけで、ただの怠け者だったかも〜
季節が来ると、時期のお花が気になり、行動内での写真だけ撮ってました。
「それを早くブログUPすればいいやん!」と声が聞こえたような・・・だよね〜
今後頑張ります。今度孫3紹介しますね
miyo
2017/06/30 22:30
みっちゃんさん、こんばんは〜
そちらも、お孫さん成長してますね!
高校生になると、すっかり大人ですよね。
時間とって西宮までお越しくださいね!
コメント有難うございます!
miyo
2017/06/30 22:35
山ちゃんさん、こんばんは〜
いつも仙人の如くカモシカ走りで山を駆け巡ってる様で、只々驚くばかり。。。
でも貴重なお花を欠かさず見届けて頂いて、自然界の様子が分かり山野草学者の様ですね!
あっ!ヒトリシズカでなくフタリシズカだったのかな〜?実際サンニンガヤガヤでしたね(笑)
クリンソウ終盤でしたが、それが一番きれいかも。。
miyo
2017/06/30 22:50
トータファクトリーさん、こんばんは〜
ご無沙汰ですぅ〜お孫さんおめでとうございます♪
私も長くブログ更新してなかったから、ログインができず、ID探しまくって冷や汗者でしたよ〜メモってて助かったけど、忘れてたらもう辞めてたかも。。。
でも、忘れず訪問してくださってる皆様に、とても感謝で更新して良かったな〜〜と改めて思うばかりです!
有難うございます!
miyo
2017/06/30 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です! ランクルの大冒険/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる